6/5 仕事でのパフォーマンスを上げる!自身の強み発見で可能性を広げる「強み心理学」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
強み,研修

セミナー開催日程

2019年6月5日(水)14:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
15000円

セミナー詳細はこちら

【強み発見で仕事でのパフォーマンスアップ!】
▼このセミナーは、こんな方におススメ!
◯自分に自信を持ちたい
◯新しいことにチャレンジしていきたい
◯仕事での生産性を上げたい
◯目標達成度を高めたい
◯自身の強みを発掘したい
◯仕事での強みの活かし方を知りたい
◯仕事へのやり甲斐や充実感を高めたい

▼本セミナーを受けると…
◯自信が高まりパフォーマンスが上がる
◯仕事へのやり甲斐や充実感が高まる
◯効率的になり生産性が上がる
◯自尊心が高まる
◯目標達成のスピードを速め、達成度を高める
◯意欲や幸福感を高める
◯仕事での活力が生まれる

このセミナーで学べること

ビジネスシーンにおけるパフォーマンスとは「仕事ぶり」や「業績」のことを言います。仕事において業務を円滑に進め、パフォーマンスを発揮するためには何が必要なのでしょうか。

ビジネススキル・業務知識や経験は、もちろん必要なものです。しかし、それ以上に重要なものがあります。それはセルフイメージ、つまり自分への自信という土台が必要なのです。
その土台を作るために、自分の「強み」をしっかりと認識することが大切です。

皆さんは自分の強みをすぐに言えるでしょうか。
あるアンケートによると、5つ以上すぐに言える方はわずか25%。
多くの方がもっとたくさんあるはずの自分の強みに気付いていない、認識していないという現状があります。また、自分の強みと弱みのどちらに意識が向くかと問うと、約6割の方が弱みに意識がいくと答えています。
弱みにばかり意識が向くと、自信や意欲が低下し生産性も下がっていくという結果を生み出してしまいます。

本セミナーではご自身が認識している強みだけでなく、まだ眠っている強みを発掘することで可能性を広げ、仕事でのパフォーマンスを上げるためのポイントをお伝えします。


<講座内容>
●強み心理学とは
●強みを活かす効果
●強みとは
●強みを見つけられない3つの理由
●強みを活かすことを阻害する心理的限界
●自己分析と他者分析から強みを発見する
●眠れる強みを引き出す
●4つのストレングスタイプ診断
●タイプ別の強みと弱み
●弱みのマネジメント


◆講師情報◆
安達 幸世 《Office Human Power代表、研修講師/人財育成トレーナー》

2006年に中途採用社員として大手ビジネスホテルに入社。フロントマンとして勤務。入社以来300室を超える大型店舗、新規店舗開業スタッフとして新規店舗の地盤作りに尽力する。入社2年目から積極的な働き方が評価され、スタッフの指導・育成担当に抜擢。そこで自分自身の「あり方」と「かかわり方」の大切さに気付く。自身の経験より得た学びを、より多くの方に伝えるべく研修講師として活動を開始。参加者に気付きを促すワークを効果的に用いる研修を得意とし、効果が高いと好評。



★★★受講費特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常15,000円のところ<7,500円>でご参加いただけます!

☆ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが、
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で「初参加」とご申告ください。
改めて2営業日以内に事務局より初参加価格適用のご案内を送信いたします。
なお「初参加」の記載なき場合は、正規料金適用となります。ご注意ください。
※万が一期日を過ぎても価格改定の案内が届かない場合はお問い合わせくださいませ。

注)法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。




※同業種(コンサルティング業界・研修業界)の方のご参加はお断りしております。
  (社内講師の方は対象外です。)




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 安達 幸世
参加費用 15,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 業務改善・内部統制セミナー/スキルアップセミナー
タグ 強み / 名古屋 / 研修
参加対象 自分に自信を持ちたい方、仕事での生産性を上げたい方、自身の強みを発掘したい方、仕事へのやり甲斐や充実感を高めたい方
申込期限 2019年6月4日
日時 2019年6月5日(水)14:00〜17:00
開場時間 13:40
会場 ​プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
・服装は特に指定はございません。
 他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました