心理学1■今、注目の「瞑想法」を創始者による解説と共に実体験する■ソニーで研究した潜在意識活用法1

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
幸せな結婚,潜在意識,悩み解決

セミナー開催日程

2019年4月17日(水)15:00〜

場所:
ラディアンス
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

■今回のセミナーでは、

今、瞑想法は、とても注目されています。

しかし、IBMやGM等が取り入れたTM瞑想は、ヒンズー教、
グーグルやインテルが取り入れたマインドフルネス瞑想は仏教等、
宗教由来であるため、上達が難しく、長い年月がかかる事が支障となっています。

そこで、ソニー(株)では、心理学や脳生理学等の科学を駆使し、宗教とは無縁で
3ヶ月という短期間でマスターでき、瞑想の殆どの効果を日常に活かせる新しい瞑想法を完成させ
高評価を得ています。

1,瞑想法について
2,今,注目の瞑想法 ソニック・メディテーションの解説と実体験

をします。

このセミナーで学べること

今回は、ソニーで研究した潜在意識活用法1の
■今注目の瞑想法を専門家による解説と共に実体験する です。

ソニー(株)創立者の井深大氏は「心の重要性」を重んじ、
自らが所長になってソニー(株)生命情報研究所を作り、潜在意識の研究を行っていました。
あの脳科学者の茂木健一郎氏もソニー社員なのです。

ソニー(株)の潜在意識の研究の第一人者で、ソニック・メディテーションの創始者であった、
現ラディアンス代表の山崎靖夫が、講師を務める特別セミナーです。


■瞑想の効果

 ・目標達成・願望実現が上手にできる
 ・心や体からのメッセージを受け取れ健康になる
 ・集中力・ひらめき力・洞察力が高まり良いアイデアが浮かぶ
 ・平常心が保て、ストレスをためない。
 ・自他の心をより良く察知し、人間関係が良くなる
 ・直感力が高まり、運が良くなる
 等、枚挙にいとまがありません。

これらの効果を日常に活かすと、ビジネスや人生の質を何倍にも上げることが可能となります。

「宗教由来の瞑想法」は、昔から親しまれているのですが、宗教由来であるが故に
上達には、苦行もいとわない程の「信心深さ」や、10年以上の長年の「苦行」が必要となります。


科学を駆使して完成させた「現代の瞑想法」の「ソニック・メディテーション」は、3ヶ月間で日常生活に瞑想の効果を活用できるほどに上達します。
その後も、日々の瞑想を続けていくと、ビジネスや人生の質を飛躍的に上げる程に瞑想の技能を高め、それを日常に活かすことができるようになります。


■企業が瞑想を取り入れた理由

企業が社員教育に瞑想を取り入れた理由は、生産性の向上です。
従来、30人に一人の割合で「うつ病」にかかると言われていましたが、最近はその割合は悪化の一途です。

グーグルやインテルを始めとする最先端企業においては、その3倍の10人に一人が「うつ病」になると言われています。
うつ病になると出社できなくなり、また治っても、元の激務には戻れません。
そこで、うつ病対策をすれば生産性が向上します。

うつ病の原因は脳の疲弊による脳機能の低下、特にセロトニンという脳内伝達物質の枯渇にあります。
瞑想をするとセロトニンの分泌が多くなり、更に、くよくよ考えなくなります。

そこで、うつ病患者が減り、生産性の向上ができるのです。
しかし、「ストレス解消やうつ病予防なら、どの瞑想法でも可能」です。

上述したように、瞑想にはもっと素晴らしい効果があるのです。


■ソニーが瞑想を研究した理由

ソニー(株)の創立者の故井深大氏は「子供達の未来を豊かなものにする」ために能力開発の研究を始めました。
「子供達の未来」とは「大人の現在」なのです。
つまり、人間の諸能力を上げ、私達の人生全体を豊かなものにすると言うことなのです。

瞑想により、ストレス解消だけでなく、仕事の質や効率も上がります。
しかし、そのための「瞑想の上達」に何年もかけるわけには行きません。

瞑想により、人間関係や夫婦仲が良くなり、子育ても上手になります。
すると、IQやEQや運動神経の良い子供を作る親になる事ができます。
それには、胎児から3歳までの間に親が子供にどう接するかが重要な鍵になります。
「瞑想の上達」に何年もかかっていたら、子供が大きくなり手遅れとなってしまいます。

日々瞑想の練習をしていても、なかなか「瞑想が上達」しないと、根気が続きません。
瞑想を始めたその日から、深い瞑想の状態になり、早めに効果を感じられると
瞑想を続けるモチベーションが上がります。

瞑想をすればするほど「瞑想が上達」し、瞑想の技能の高まりが感じられると、楽しく瞑想が続けられます。

上記のようなコンセプトで開発した瞑想法がソニック・メディテーションです。


■あなたの参加をお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■潜在意識活用法 セミナー開催予定

毎週参加も大歓迎です。



1,今注目の瞑想法を専門家による解説と共に実体験する
4月17日

2,引き寄せの法則をフル活用し、幸せなお金持ちになる
4月24日

3,あなた本来の自信を取り戻し、幸せなお金持ちになる
5月1日

4,自己催眠ダイエット、1ヶ月で3kgずつ、すーっと痩せてリバウンド無し
5月8日

5,あなた悩みを何でも相談できる「頼れるメンター」を見つける
5月15日

6,あなたの可能性の枠を広げ、自信を取り戻し、仕事や結婚で成功する
5月22日

7,前世を実体験し、前世の自分の仕事や結婚を探り、今の自分の問題解決
5月29日

8,あなたの運命を変え、ビジネスや結婚で大成功
6月5日

9,あなたの辛い悩み(仕事、結婚、人生)を見事に解決する
6月12日

10,あなたの心の傷を癒やせば、自信が付き、悩みも解決する
6月19日

11,潜在意識をフル活用すれば、幸せでお金持ちな人になれる心理学
6月26日

12,相手の心をグッとつかみ、関係を一気に深める心理学的方法
7月3日

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ラディアンス
講師名 山崎靖夫/山崎靖子
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー/カウンセリングセミナー
タグ 幸せな結婚 / 潜在意識 / 悩み解決
参加対象 ソニーで研究した潜在意識活用法ををビジネスやプライベートに活かしたい方
参加条件 ソニーで研究した「瞑想法」を研究の第一人者が実習と共に解説
申込期限 2019年4月17日
日時 2019年4月17日(水)15:00〜17:15
開場時間 14:40
会場 ​ラディアンス
会場住所 東京都豊島区上池袋3-46-8 第1ビル 201号室
備考 ■ウエブセミナー

会場に来て頂いた方が、高い効果を体験できるのですが、どうしても都合が付かない方の為に
試験的にですが、ウエブでのセミナーも開催しています。
ウエブセミナー参加希望の方はその旨お伝え下さい。



■アクセス

東武東上線の北池袋駅から徒歩5分です。

「北池袋駅」は、「池袋駅」から一駅目です。


【北池袋駅】
駅の出口は一つだけです。
改札を出たら、前の道を右に進み、踏切を渡ります。

道なりに歩道を進んでいくとやがて、セブンイレブンや上池袋の交番があります。
更に進んでいくと、右側に「ピザーラ」が見えます。
その建物の2階です。
キャンセルポリシー 必ず連絡して下さい。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー