12月11日(火) 第14回SUCCEEDCAFE(北関東勉強会)開催

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2012年12月11日(火)19:00〜

場所:
サンセットロースターコーヒー
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

日本でいちばんフランクかつおしゃれな勉強会。そして圧倒的なロジカルシンキングの醸成!!
SUCCEEDCAFEでは、情熱を持って常にイノベー ティブに新たな取り組みを行っております。
次回は12月11日(火) の開催です。

このセミナーで学べること

LIGHTNING SESSION(ライトニングセッション)
※Lightning sessionとはアメリカの異業種交流会等で行われているプレゼンを軸としたイベントです。短時間でテーマに沿ったプレゼンテーションを行い、参会者に支援や共感、賛同、アドバイスを求めます。(大きなイベントでは著名人が連続的に参加し、会場を盛り上げることもあります)その過程でビジネスパートナー探し、ビジネスマッチングを行っていきます。中にはエンジェル(投資家)が参加し資金調達の目的で開催される会も存在します。
業種別分科会
10月初旬に栃木県の食品業界の先駆的取り組みを目指している若手経営者にて初会合を開催した内容をお伝えさせて頂きました。


更にSUCCEED CAFE代表水沼氏の会社訪問の状況なども踏まえて勉強会の場で皆様と共有させて頂きます。
前回は
9月27~29日に神戸、大阪「日本でいちばん大切にしたい会社」著者の坂本光司先生と共に訪問した
脱下請けで福祉器具を製造する「東光機材」、世界一ののこぎりメーカー「岡田金属工業所」道具の切れ味を追求する「ヒシカ工業」日本一サンキューレターが届く甲陽園のお菓子工房「ケーキハウス・ツマガリ」
等の会社についての様子をお伝えさせて頂きました。

※新商品、新サービス、自社商品のPRある方は是非チラシ、資料等お持ちください。会のメンバーに合いそうな方々をお誘いの上ご参加いただければ幸いです。
開催場所:サンセットロースターコーヒー
(〒321-0968 栃木県宇都宮市中今泉2丁目6?11)
時間:19:00~22:00
会費は2,000円
(レジュメ、食事代込。お酒を飲みたい方は別料金で飲むことが出来ます。)



いい会社の法則実行委員会では、毎回、回を重ねるごとに参加者の輪も広がり皆様との勉強会を通じての交流も活発になってきております。
私たちの身の回りにある存在・会社-そこで生活の糧を得て、そして「やりがい」「生きがい」を感じる存在である一方、なかなか「いい会社」と実感できるようになれないジレンマを、ひとつひとつ法則の解説を加えながら、「いい会社」紹介、もうすぐ「いい会社」の説明を受けて考えてもらう勉強会となります。実践的な演習を行う場合もあります。
また、感じた“気づきのポイント”を情報提供することから始めます。初心者、女性の方も多く参加し、就職活動中の学生や退職後、社会貢献活動に従事されているNPO関係の方の参加もあります。

・きっと「いい会社」になれる理由
・「いい会社」といわれる会社の強み
・すでに、会社選別の時代は終わっている-選ばれる「いい会社」
・もうすぐ「いい会社」をめざす会社の特長とは
・「いい会社」は、ある基準値をもって行動している    など

「いい会社」を志すために、第一歩は、自らのビジョンを明確に伝えることです。そして、いちばん初めに理解してくれた仲間を、生涯、大切にすることなのです」

いい会社には、それらを動かすだけの「仕組み」があります。この「仕組み」を意図的に計画し、そして実現させるために、必要な会社の条件を整備し、その実現のための「谷」(≒危険性)を認識して、それらを進めていくためには何の準備と進め方に注意すべきか等を述べていきます。いい会社の「仕組み」とその基本を忠実にお伝えして、まず「知ること」から始めましょう。
興味をお持ちになったら、迷わず、ぜひ参加してみてください。思考方法が大きく広がる視点を養え、新たな人脈の輪が広がります。



【本件に関するお問い合わせ先】
団体名:いい会社の法則実行委員会
担当者名:いい会社の法則実行委員会事務局
〒102-0082
東京都千代田区一番町4-3
URL:http://e-kaisya.co.jp/
TEL:03-3261-5607
Email:yamamoto@e-kaisya.co.jp

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 いい会社の法則実行委員会
講師名 牧野
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー コンサルタント/営業/経営
参加対象 経営者
参加条件
申込期限 2012年12月11日
日時
    開場時間 18:45
    会場 サンセットロースターコーヒー
    会場住所 栃木県宇都宮市中今泉2丁目6-11
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました