【命の授業】~骨髄バンク・ドナー経験者のはなし~「ドナーってどんなん?」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ドナー,骨髄バンク,白血病

セミナー開催日程

2019年6月2日(日)10:00〜

場所:
イング梅田校
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

白血病など血液の難病で、骨髄移植や末梢血幹細胞移植を必要とする患者さんは、毎年少なくとも2000人以上おられます。一人でも多くの患者さんを救うためには、まだまだ多くのドナー登録が必要です。 骨髄バンクのドナー登録者数が増えることは、ドナーを待つ患者さんにとって大きな希望となります。 私は、1993年に骨髄バンクにドナー登録し、数年後、骨髄を提供しました。「一人でも多くの方にドナー登録して頂きたい」そんな思いで、“ドナーに選ばれたらどうなるのか?”について大石賢人が自らの体験を織り交ぜながら、骨髄バンクのドナー登録者数を増やすことを目的にした無料講演会を開催いたします。

このセミナーで学べること

【講演内容】
○骨髄提供って何?
○ドナーになったら何が起こる?
○痛いの?
○仕事は何日休まないといけないの?
○どんなリスクがあるの?
など、気になる所をわかりやすくお話します。
【このような方は、ぜひお越しください】
「骨髄バンクに関心がある」
「ドナー登録を考えているけど、なんか怖い」
「登録する前に情報を集めておきたい」
「関心はなかったけど、とりあえず話し聞こうかな」
【講演者からのメッセージ】
早いもので、私が骨髄を提供してから10年以上が経ちました。
あの日、骨髄を提供した患者さんは、見事に社会復帰されていると信じています。
また、ドナーに選ばれ骨髄提供するまでの半年間は、多くの方々からサポート頂きました。
いろいろな人達が、距離や時間をこえて、お互いに支えあって生きている…。
そんな事をドナー体験によって、あらためて実感することができました。
行動すれば、何かが起こります。
「何か」が起これば、それはドラマとなり、時に素晴らしい出来事が「起こる」そうです。
ぜひ講演会に来て頂いて、ドナー登録について考える機会としてください。

【講師紹介】
大石 賢人
合同会社WTE認定講師
日本骨髄バンク公認語り部
39歳から空手を始め、40代でマスターズ空手道大会準優勝となる。その後各大会で好成績を残し、現在は大阪市内で2カ所の道場を運営する。空手道を通じて青少年の育成に携わりながら、自らの成功体験をもとに目標達成をテーマにした講演会やセミナーを開催している。2018年には合同会社WTE認定講師試験に合格。主に行動目標設定やプレゼンテーション研修を担当し、「自分らしさをツールにして成果を生み出す技法」は、わかりやすく実践しやすいとの定評がある。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 合同会社WTE
講師名 大石 賢人
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/医療セミナー
タグ ドナー / 骨髄バンク / 白血病
参加対象 どなた様でもご参加可能です。
申込期限 2019年6月1日
日時 2019年6月2日(日)10:00〜11:00
開場時間 9:50
会場 ​イング梅田校
会場住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル2F
キャンセルポリシー お手数ですが、前日までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました