緊張している気持ちがスーッと楽になる!あがり症を克服する「たった2つの対策」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
質問スキル

セミナー開催日程

2019年5月29日(水)12:15〜

場所:
【恵比寿駅徒歩2分】ニューライフ恵比寿702号室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

あなたには下記のようなお悩みがありませんか?

・人前でプレゼンするときにとても緊張する
・朝礼でスピーチを頼まれるとドキドキしてくる
・結婚式やPTAの挨拶で異常に汗をかく
・会合での自己紹介で手足が震える

本セミナーは、緊張を意識することなく、自然にリラックスできる状態をつくりだす「あがり症改善」セミナーです。
緊張している気持ちがスーッと楽になっていく「自然な感覚」を体感していただきます。

実施するのはたった2つの対策です。
誰でもできる簡単なメソッドです。

長年あがり症に悩んできた方は必見です。
ぜひみなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

このセミナーで学べること

〇セミナー内容:

◆レジュメ1:人前であがってしまう根本的な原因
1)あがり症の正体がわかる!あがり症のメカニズム
2)実はあの人も緊張していた

◆レジュメ2: ドキドキするときの気持ちの整え方
1)あがり症は人目が気になるから起こるわけではない
2) 気持ちが楽になるための言葉の使い方

◆レジュメ3: 震え・硬直が起きないための体の使い方
1)緊張をスっと解放する息の使い方
2)目線一つでリラックス効果が絶大になる
3)表情を少し変えると安心感が高まる
4)実際にリラックス効果を体感してみる

◆レジュメ4: 実践トレーニング
1)ケーススタディ「こんなときどうする?」で練習
2)毎日5分のトレーニングで「逃げる」から「慣れる」へ
3)今後の具体的なトレーニング方法

上記、気持ちの整え方、体の使い方、二つの対策をベースに、あがり症を改善していきます。

どんな場面でも緊張していない人は、緊張を意識していない人です。
今回のセミナーでは、「緊張に意識を集中して無理やり緊張を止めるのではなく、安心できる自然な状態をつくることで楽に話せるようにする」
その具体的な方法を学んで頂きます。

ぜひ人前で話すことが少しでも楽になる心境を一緒につくってみませんか?

〇会場までの行き方:
JR恵比寿駅西口改札を出て左に進むとロータリーが目の前に見えます。ロータリーを左まっすぐに進むとアトレ恵比寿西館が見えます。アトレを目の前に、道なりに右に曲がると左にローソンが一階に入っているビルが見えます。そちらの7階702号室になります。ビル入口はローソン入口を過ぎた左にあります。

〇期待できる効果:

1:人前で話すことが苦手な方。
2:思っていたことがハッキリ主張できない方。
3:プレゼンやスピーチで良い評価を得たい方。
4:アドリブで自由に話したい方。
5:人前で話すことに慣れていない方。

〇こんな人にオススメ:

1:誰の前でもリラックスして話すことができる。
2:思っていたことが自由に話せるようになる。
3:聞き手のリアクションに左右されることがなくなる。
4:手、足、声の震えが緩和される。
5:自分に自信が持てるようになる。

〇参加者特典:

1:「あがり症を克服する」2つの対策オリジナルテキストプレゼント!!
2:心の底からわきあがるやる気を実感する「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDFプレゼント!!
3:モチベーションがアップする7つの質問!メールマガジンプレゼント!!

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間1,000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 川島 雪子(かわしま ゆきこ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ コーチング / コミュニケーション / 質問スキル
参加対象 1:誰の前でもリラックスして話すことができる。 2:思っていたことが自由に話せるようになる。 3:聞き手のリアクションに左右されることがなくなる。 4:手、足、声の震えが緩和される。 5:自分に自信が持てるようになる。
日時 2019年5月29日(水)12:15〜13:45
会場 ​【恵比寿駅徒歩2分】ニューライフ恵比寿702号室
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8
備考 【会場までの行き方】JR恵比寿駅西口改札を出て左に進むとロータリーが目の前に見えます。ロータリーを左まっすぐに進むとアトレ恵比寿西館が見えます。アトレを目の前に、道なりに右に曲がると左にローソンが一階に入っているビルが見えます。そちらの7階702号室になります。ビル入口はローソン入口を過ぎた左にあります。
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す