ピアノコードセミナー「ピアノで身に付ける音楽のコード」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年6月16日(日)12:00〜

場所:
study&more a-bop
参加費用:
6000円

セミナー詳細はこちら

音楽を楽しむうえでとても大切なコードですが、楽譜にずらっと並ぶコードネームを見たら気が遠くなった?そんな思いをされた方も多いのではないでしょうか。音楽の楽しみをより大きく広げるためのステップとしてコードを正しく身に付け「なんだか難しそう」から「押さえられて当たり前」にしてみませんか?コードに親しみを持ちそこから広がる音楽の更なる楽しみに触れるきっかけになるような、そんな想いを込めた和やかな少人数のセミナーです。

◼︎ コードネームとは?
音楽に必要不可欠な和音の構成音をアルファベットと数字(稀に+やーも使用)で表記した世界共通の表記法です。

このセミナーで学べること

コードの"仕組みを理解する"ところからよりストレスなく素早く押さえられるようにするための"実践的な練習方法"に触れ、その先にある楽しみである実際のアレンジにも少しだけ触れながら進行します。「昔すこし勉強していちどは理解したけれどどうもコードを身近に感じられない」ということはよくありますので実践的な練習方法はとても大切です。 免許はあるけれど運転は怖くて・・そんなことがないように受講後も丁寧にサポートいたします。全種類のコードをがんばって丸暗記しましょうという性質のものではありませんのでどうぞご心配なく。和やかなセミナーですのでリラックスしてお越しください。

◼︎ 初めての方も安心の準備テキスト
セミナーを円滑に進め理解度をより高めるための準備テキストを事前に配布しています。
◻︎ お申し込み後にお伝えするURLよりダウンロード


◼︎ こんな方におすすめです
毎回コード一覧表を見たり各音の間を数えたり・・ついつい適当に押さえてしまいがちなコード。

"長く音楽をやっているけれどコードをよくわかっていない"
"アレンジや曲づくりに役立てていきたい"
"歌の伴奏ができるようになりたい"
"お仕事でピアノを弾くことのある保育士さん"

きちんと仕組みを理解して楽譜に記載される全てのコードを押さえられるようになり音楽の楽しみをより大きく広げてみたい方。


◼︎ セミナー受講特典
長丁場のセミナーですから珈琲でも飲みながら進めましょう!淹れたての珈琲に加え以下の特典をご用意しています。

◻︎ オリジナルテキスト
◻︎ 修了証
◻︎ 遠方からお越しの方へ提携ホテル宿泊割引
◻︎ 受講後サポート(15日迄)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 study&more a-bop
講師名 堀口マサミ
参加費用 6,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/芸術セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ 弾き語り / ピアノ / アレンジ / 歌伴 / コード
参加対象 全てのコードをピアノで押さえられるようにしたい方
参加条件 長調の音階がなぞれることに加えバイエル中盤程度の経験を必要としますが心配な方はお気軽にご相談ください
申込期限 2019年6月8日
日時 2019年6月16日(日)12:00〜16:00
開場時間 11:40
会場 ​study&more a-bop
会場住所 東京都大田区東馬込1-39-9トライムアパルトマン204
備考 2019年6月開催セミナーより名称をピアノコードセミナーに改めました(旧コードセミナー)。より詳細な内容につきましては公式ウェブサイト内該当ページをご参照ください。お申し込みの際は後ほどご案内のメールをお送りしますが日曜・月曜日は受付業務がお休みとなります。
キャンセルポリシー 少人数でのセミナーにつきキャンセル待ちをいただいている方へのご連絡など調整が必要な場合がありますのでキャンセルに期日を設けさせていただいております。キャンセルの際は開催日の2週間前(日・月曜の場合は翌火曜日)までにご連絡ください。その後のお申し出につきましては返金ができませんのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました