【限定5名】「相続手続きでお困りの方」向け 不動産相続セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月12日(日)13:00〜

場所:
Katanaオフィス船橋 セミナールーム
参加費用:
1500円
タグ:
#不動産,#相続,#空き家,#手続

セミナー詳細はこちら

『相続手続きでお困りの方向け 不動産相続セミナー』では相続・不動産の専門家が相続手続き・二次相続の為に今、知っておきたい相続の基礎知識についてお伝えします。

このセミナーで学べること

はじめまして、フミルバ不動産相続の竹清嘉晃です。

不動産に強い相続事務所として、不動産相続がある方にたいして、相続手続き支援から相続対策支援、不動産コンサルティング、空き家再生支援を行っています。

大切な身内がなくなったあとに発生する相続手続が複雑で不安という方も多くいると思います。
そこで、「相続手続きでお困りの方」向けに相続手続きや相続の基本的な知識を伝えるセミナーを開催します。


◆こんなお悩みありませんか?
・相続について誰に相談すればいいかわからない
・相談する専門家の意見がそれぞれ違ってわからない
・街の不動産屋では本当に相続に詳しいか不安
・不動産の相続があるので相続と不動産の知識の豊富な専門家に相談したい
・弁護士、税理士、信託銀行などそれぞれに相談するのは手間だ
・相続する不動産が空き家になりそう

そのお悩みを解決します!


相続の悩みで誰に相談をしていいかわからない!という方も多いと思います。

そのような悩みを持つのは当然のことで、相続と一言で言っても様々な分野が絡み合います。

民法などの「法律」

相続税などの「税金」

遺産の大半を占める「不動産」

生命保険や有価証券等の「金融」

というようにとても広い分野が存在して、それぞれが絡み合いますので、
一つの専門分野を把握しているだけでは対応が難しくなってしまいます。

ですので、「相続も取り扱っている事務所」でなくて「相続を専門に取り扱う事務所」に
相談する必要があります。

また、相続財産の半分以上は不動産と言われています。

よって、遺産分割も相続税の節税、納税資金の対策もすべて不動産を中心に考えていかなくてはいけません。
しかし、基本的に相続の専門家の中に、不動産の実務を把握している専門家はほとんどいません。

ですので、相続は「相続の専門家」であり「不動産の専門家」である専門家に相談するのがベストです。


◆今回のセミナーでは、主に以下のようなことをお伝えしようと思っています。
・相続の間違い
・相続の基本知識
・相続手続きの基本的内容
・相続税の計算の仕方
・相続対策の種類
・相続からの空き家について


《セミナー参加者よりこのような感想を頂いています》

・とてもわかりやすかったです。素人にもポイントが抑えられ今後の知識の1つとして活用していきたいと思います。

・丁寧な説明で理解しやすくベストだと思いました。さすがプロの方だと思いました。

・自分で相続について家族や友人に話すよりも、このセミナーに連れてきたいと思いました。

・自分の家はもめるだろうから、対策しなくてはと思っていました。相続対策についてなんとなくしか分かっていなかったことが、明確になりました。安易に問題を先送りにしないようにしようと思います。先生の真面目さがとても伝わりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フミルバ不動産相続
講師名 竹清 嘉晃
参加費用 1,500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 不動産 / 相続 / 空き家 / 手続
参加対象 ・身内が亡くなって相続手続きがある人・相続の知識がなくて不安 ・ 相続で家族の仲が悪くならないか不安 ・土地、不動産の相続をどうすればいいかわからない ・相続対策は何をしたらいいのだろう
参加条件 相続の基礎知識を学びたい人向けのセミナーです。同業者の方のご参加はご遠慮ください。
申込期限 2019年5月10日
日時 2019年5月12日(日)13:00〜15:00
開場時間 12:50
会場 ​Katanaオフィス船橋 セミナールーム
会場住所 千葉県船橋市湊町2-12-24 湊町日本橋ビル5F
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

近日開催予定のセミナー