アート✖️デザイン思考入門セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月14日(火)19:00〜

場所:
ノア道玄坂711号室
参加費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

ライフスタイルやビジネスにアート✖️デザイン思考を取り入れることで世界の見方は変わります。右脳と左脳を横断しながら具体的な例とワークショップで自分自身の内にある隠れたクリエイティビティーを発掘して新たな気づきや発想力の強化につなげます。

このセミナーで学べること

アート✖️デザイン思考入門セミナー
ライフスタイルやビジネスにアート✖️デザイン思考を取り入れることで世界の見方は変わります。右脳と左脳を横断しながら具体的な例とワークショップで自分自身の内にある隠れたクリエイティビティー「超自分」を発掘して新たな気づきや発想力の強化につなげます。日々の生活を豊かにするだけでなく新規事業の創出や企画力を養うことができます。

今、アメリカのビジネス界では、MBA(経営学修士)よりも「Master of Fine Arts=MFA」(美術学修士)を持っている人材が注目されているそうです。「論理」「推論」や誰にでもにできる作業はAIが代行する時代。今まで以上に「直感」や「想像力」を生み出すアート思考がビジネスの世界でも注目を浴びています。
ロジカル思考>デザイン思考>アート思考を横断しながら創造的なマインドセットが手に入ります。また、個々がアート思考を身につけることで「ティール組織」実現への近道にもなります。


子供達はなぜ砂山を作るのでしょう?
義務や報酬やもなく、無心で作ることを学校や社会の中で私たちはいつしか忘れてしまっています。アートセンスは100%すべての人の中にあるものです。AIが仕事を奪うと言われている時代で人の想像力がもっとも大切な時代です。このセミナーでは忘れていた感覚を取り戻し創造的なライフスタイルをおくる手助けをしてくれます。

企業の社員研修
・新規事業創出プロジェクト
・ティール組織を元にしたチームビルディング
・SDGsのファシリテーション
も随時受け付けています。お気軽にご相談ください。

<受講者の感想>
柴田さんの強烈な人生経験から得られたお話も交えながら、講義とワークを通してアート思考のフレームを楽しく学ぶことができました!
閉じた思考の人ほど、天地がひっくり返る体験ができると思います。
また元から柔軟な思考を持っている方も、色々なヒントを得られるかと。
個人的には教育者の方にオススメしたいです!
(20代会社員 男性)

アート思考とは、自分の本心からの発想。これが仕事として形になった時、凄いパワーを持つものになる。本心から出てきたことだからこそ続けられる。これが分かっただけでもとても価値あるワークショップでした。自分の仕事にアート思考を取り入れたらクライアントにどんないい変化を生むことになるか?これからが楽しみです。
(コンサルタント40代 女性)

私には芸術的センスも無いし、ビジネスとどう結びつくのか興味があり、参加しました。アートやデザインは評価される事ではなく、自分の中にある欲求や希望が芸術や、企画、作品としてビジネスと結びつく楽しみを知るとともに、枠にはまらず人生も自分でデザインしていいんだ!と背中を押してもらえるセミナーでした。
(保険営業マネジャー 30代 女性)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 i-ba
講師名 柴田”shiba”雄一郎
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ アート思考 / デザイン思考 / クリエイティブ / 新規事業 / ティール組織 / 企画力 / 想像力
参加対象 ビジネンスパーソンから、学校の先生、一般の方まで
参加条件 ・受講されたワークショップの具体的な内容に関してはSNS等への掲載をご遠慮ください。個人的なセミナー全体の感想は大変ありがたいのですが、ワークショップの内容だけは他言無用でお願いします。 ・セミナーの内容を撮影する場合があります。顔出しNGの方は事前におしらせください。 ・お子様の参加はご遠慮ください。
申込期限 2019年5月14日
日時 2019年5月14日(火)19:00〜21:00
開場時間 18:50
会場 ​ノア道玄坂711号室
会場住所 東京都渋谷区道玄坂2-15-1
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

ビジネスパーソン全般向けセミナー