■参加無料■『全ての出会いが利益に!誰でも簡単に人材事業で週末起業する方法』 週末・個人起業ラボ ~冬の集中講座~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
週末起業,人材事業

セミナー開催日程

2012年12月8日(土)11:00〜

場所:
渋谷クロスタワー32F CTカンファレンスルーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

誰でも簡単に「人材事業」を開始することが出来ます。必要最低条件は「人と会う」ことだけです。

異業種交流会で「あぁ結局仕事につながらなかったな~」という経験のある方。

人との出会いを、きちんと仕事につなげる、人材事業に参入してみませんか?

このセミナーで学べること

■「好きなこと」で起業することはハイリスク!?

現在、国内企業の新規開業率より廃業率が高くなっています。
開業から10年以内に90%の会社が倒産しているようです。


倒産理由の80%は「需要低迷」です。


「需要低迷」=「世間が求めていない」ということだと思います。


世間が求めているサービスを提供することが、安定した利益を出す最も簡単な方法です。


人材サービス産業の市場規模は「約9兆円」

これを代表的な他産業と比較すると、

・鉄道(私鉄大手とJRの合計) 約13兆円(日経新聞調べ)、
・介護サービス 8兆3000億円

の間ぐらいに位置し、
国内ではかなりの産業規模になっています。


また、市場規模だけでなく、「助成金」の多さも人材事業の特徴です。

助成金は適用される事業は当然「世間に必要とされている」から国が後押しします。


鉄道に匹敵するほどインフラに近い「人材事業」を最も低リスクな方法で始めてみませんか?

ぜひご期待下さい!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ライトアップ
講師名 杉山 宏樹 株式会社ライトアップ 新規事業局 マネージャー
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 独立・起業/人事育成/業務改善・内部統制
タグ 起業 / 週末起業 / 人材事業
参加対象 「個人で独立して事業を立ち上げたいが、なかなかいいビジネスが見つからずに困っている・・・」「会社で新規事業を立ち上げたいが、なかなかいいビジネスが見つからずに困っている・・・」「今のサービスのついでに売れるサービスがほしい・・・」「ストック型で収益を上げられる事業展開がしたい・・・」「この不況の時代において、成功しているビジネスのからくりを知りたい・・・ 」「個人の副業でもできる」
参加条件 大企業の「企業としての」お参加はご遠慮ください
申込期限 2012年12月8日
日時
    開場時間 10:50
    会場 渋谷クロスタワー32F CTカンファレンスルーム
    会場住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました