【大好評】脳科学を学び、自分らしく生きるための潜在意識の活かし方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月19日(日)10:00〜

場所:
テルツェット702
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

前回大好評!心理士や精神科医が病院でも使用するあるワークを使い、心の声(潜在意識)にアクセスしていきます。自分が思ってもみなかった「自分」「心の声」に気づくことができ、今悩んでいる問題解決や、さらに日常生活をよりよくするためのヒントへと繋がっていきます。

このセミナーで学べること

現代人が多く抱える心の問題

「ストレス」

・人間関係が上手くいかない
・コミュニケーションが上手く取れない
・夫婦関係が上手くいかない
・会社の上司や目上の人には自分の意見が言えない
・どうにかしないといけないプレッシャー
・なんか体が疲れて元気ができない
・日常が楽しくない
・やる気がでない

などなど。

家族関係の問題・会社の人間関係などにおいて

私たちは日々いろんな「ストレス」「悩み」を抱えながら生きています。

その原因、実はあなたの脳の使い方が間違っているのかもしれません。

講座の目的である 「今の自分の心の状態を知る事」は

一見、簡単そうに見えますが、実は多くの人が自分の今の心の状態が分かっていない人がほとんど。

特に、大人にとって、

「○○はこうあるべき」

という概念にとらわれ、自分の本当の心の声が分からなくなってしまっています。

その理由は、心の声ではなく頭で考え、判断しているから。

私たちの人間の心は顕在意識と潜在意識とよばれる部分で構成されています。

●顕在意識とは・・・自分で考えたり、意識して行動できる部分。

●潜在意識とは・・・自分では普段、意識することができない部分。

私たちの今のこの結果や現状のほとんどは潜在意識の働きによって決定されており、
人生において大きな影響を及ぼしています。

最近は潜在意識についての本もたくさん出ているし、潜在意識が重要だということも多くの人がわかっています。

しかし、

「潜在意識を変えると良いことは頭では分かっているけどなかなかできない・・・」

という声がほとんど。

潜在意識を変える前にまず、やってほしいことは、

心の声(潜在意識)に気づくことです。

まずは今の自分の心の声を知りましょう。
心の状態を知りましょう。

今の自分の心の声、そして状態を知る事で、

「なぜ、今の状態になっているのか?」を潜在意識にアクセスし

今起こっている問題の原因・解決策を見つけていくためのきっかけとなります。

そして、気持ちの整理や、潜在意識を変えていく事につながっていきます。

講座の目的である 「今の自分の心の状態を知る事」。


今回は心理士や精神科医が病院でも使用するあるワークを使い、「○○はこうあるべき」の考え方を一旦外し、自分でも気づいていない、今のあなたの心の声、心の状態に気づいていきませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社RealWorld
講師名 松本美香
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 自己成長を求めている方、潜在意識について学びたい方
申込期限 2019年5月16日
日時 2019年5月19日(日)10:00〜13:00
開場時間 9:45
会場 ​テルツェット702
会場住所 福岡県福岡市中央区港2-12-16テルツェット7B
備考 ※参加人数の関係により会場を変更する場合がございますので、予めご了承ください。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す