AfterEffectsの基本を学んで Premiereに連携!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
AfterEffects,Premiere,映像

セミナー開催日程

2019年5月17日(金)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
8640円

セミナー詳細はこちら

連携方法を学んで編集技術に磨きをかけよう!

このセミナーで学べること

remiere Pro CC でムービーを編集するとき、「もうちょっと凝ったタイトルもほしいんだけど」「オープニングにレイヤー増やしたら重い…」
そんなとき、ツールとしてAfterEffectsをポイントに使うだけで、表現の幅が大きく広がります。

AfterEffectsは習得が難しいイメージがありますが、せっかくCCを使っているなら、まずはピンポイントで使うところから始めてみましょう。
ムービーのオープニングタイトルをAEで作って合体させるだけで、Premiereだけではできない多彩な表現が可能になります。

Premiere ベースでムービー編集をしている人に、「ここはAEを使うと便利」「この表現はAEで効果を入れるとベター」
そんな連携方法をピックアップしてTipsを紹介します。

「Premiere Pro CC × AfterEffects入門セミナー」は「Premiere×AfterEffectsでWEBムービー!ビギナーズ」の次のステップとして組み立てたセミナーです。
もちろん、大好評の「Premiere Pro CC」入門セミナー後に、AfterEffectsと組み合わせて使ってみたい方にもおすすめです。

Premiereの基本操作はマスターしたので、AfterEffectsと組み合わせて使ってみたい方。
Premiereの基本機能だけでは作れない、アニメーションタイトルを使いたい方。
PremierとAfterEffectsの連携の流れを知りたい方にもおすすめの講座です。

※本講座ではAdobe Bridge CCの活用法もレクチャーいたします!

[開催回数:4回 総受講者数:24名]

▼内容

■AfterEffects CCでAdobe Bridge CCを使う
タイトルや背景など、Bridgeのプリセットを活用してみましょう。 Premiereだけでは作り出せないアニメーションが多数登録されています。
・プリセットの活用と保存
・コンポジションへ適用
・作品に合わせてタイトルや背景を仕上げます。
■AfterEffectsのエフェクトを使って炎を作る
AfterEffectsと言えば、人気が高いのが「炎」の表現を、標準のエフェクトを使って作ります。 タイトルや静止画と合成させて仕上げましょう。
■光と組み合わせたタイトルを作る
・エフェクトを使ったキラリと光るタイトルや、曲線を描いて光の軌跡をアニメートさせるなど、光と組み合わせたタイトルを作ります。
■Premiere Pro CC との連携
・Premiereへの読み込み ・AEから持ってきたタイトルや背景を編集に組み込み、仕上げます。

▼参加対象

・Creative Cloudを活用して、Premiereに+αとしてAfterEffectsも使ってみたい方
・PremiereとAfterEffectsを連携させる流れを知りたい方
・タイトルをもう少し多彩に編集したい方

・EDIUSなど、ノンリニア編集ソフトにAfterEffectsをプラスしたい方にも Adobe Bridge CCを使って、多くのプリセットから選んだモーションをAfterEffects CC上でタイトルに適用し、Premiere Pro CC で仕上げる一連の流れを体験します・Premiere ProとAfterEffectsの役割の違いがわかります
・ムービー編集にAfterEffectsで作った素材をプラスする流れがわかります
・ムービー編集ソフトとAfterEffectsを使い分けて表現の幅を広げるきっかけになります


▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 5,600円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 河野 緑
参加費用 8,640 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会・交流会セミナー/スキルアップセミナー
タグ AfterEffects / Premiere / 映像
参加対象 ・Creative Cloudを活用して、Premiereに+αとしてAfterEffectsも使ってみたい方 ・PremiereとAfterEffectsを連携させる流れを知りたい方 ・タイトルをもう少し多彩に編集したい方
参加条件 ※Adobe Premiere Pro CCの基本操作が出来る方が対象です。
申込期限 2019年5月14日
日時 2019年5月17日(金)16:00〜22:00
開場時間 15:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました