【第1回座談会】リクルーティングラボ(採用の成功事例、お悩みをアウトプットし合う会)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月23日(木)18:30〜

場所:
株式会社データテクノロジーラボ
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

HRのトレンドや採用・人事担当としてのお悩みを皆さんでアウトプットし合う座談会です

このセミナーで学べること

※大変申し訳ありませんが、本座談会は「現人事・採用担当者の方のみ」お受付とさせていただいております。ご了承ください。


【イベントの目的】
少子化に伴うworkforceの減少
それによって引き起こされた採用市場のレッドオーシャン化
それでも、採用戦略を成功させるために莫大な採用費の投下…
…いま、人材獲得は大変苦しい時代で、皆さんも日々感じていらっしゃるのではないでしょうか。
ただ、それは他社の「成功事例」を聞くことで解決できる問題かもしれません。
他社採用担当者の「成功事例」や「悩んでいること」の共有を行う場、
これがリクルーティングラボの目的です。
今回の座談会で皆さんの経験をアウトプットしていただき、アドバイスなど知見を得て各採用活動に活かしていきませんか?
この座談会には「現職で紹介エージェントの方」や「現職で求人媒体営業の方」は存在しません。
「現職で人事・採用担当の方のみ」で意見交換をさせていただくことで、当事者間のコミュニティを構築し「助け合う」ことで意義を生み出す会にしたいと考えています。

…固く書いていますが、当日はアルコール・ソフトドリンクを呑みながらフランクに話しましょう!

【イベントアジェンダ】
名刺交換
自己紹介
ご参加いただいた皆さんから議題提起、セッション
フリートーク
※名刺交換後、アルコール・ソフトドリンクの提供をさせていただきます。

【このような方にオススメ】
採用に課題を感じている
他社の成功事例を知りたい
早期離職が多い
〇〇で悩んでいる
人事・採用担当コミュニティを構築したい、等

【当日のお願い】
ビール(恐れ入りますが2杯までとさせていただきます)・お茶はこちらで準備いたします。
ご参加の皆さんはシェア用おつまみ(高価なものは不可)を1つ持参ください。

【主催者情報】
株式会社データテクノロジーラボ
コーポレート本部ゼネラルマネージャー 安河内大樹
福岡出身。新卒でOA機器販売会社にて営業と人事を経験、その後キャリアパートナー(転職エージェントと法人営業を10年兼務。その間新規オフィス立ち上げやマネージメントも経験)を経て現職に入社。現在はコーポレート本部としてバックオフィス業務全般(主に採用活動と広報)を担当。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社データテクノロジーラボ
講師名 安河内大樹
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー
タグ #採用 / #人事 / #経営管理 / #離職 / #リクルート / #ダイレクトリクルーティング / #広報
参加対象 現人事・採用担当者の方
参加条件 現人事・採用担当者の方のみ
申込期限 2019年5月23日
日時 2019年5月23日(木)18:30〜20:30
開場時間 18:20
会場 ​株式会社データテクノロジーラボ
会場住所 福岡県福岡市中央区今泉1丁目20-2 天神MENTビル7階
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

ビジネスパーソン全般向けセミナー