解りやすいマーケティング 20講座以上を随時開講中

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年6月18日(火)10:00〜

場所:
東京会場
費用:
34560円

セミナー詳細はこちら

ビジクル研修は、東京会場又はご希望の場所を選択頂けます。(全国対応出来ます。お気軽にお問い合わせ下さい。)

一般社員、管理職、経営者。各層に合わせた研修講座をご用意しております。
担当講師は国内外大学講師実績、大手企業等企業研修実績多数ございます。

ビジクル東京会場ではオープン講座を随時開講しております。
詳しくはビジクルWEBサイトをご覧ください。
2018年ビジネス向上講座実績 約650時間。

このセミナーで学べること

研修内容:
マーケティングっていう言葉は良く聞きますよね。ではマーケティングとは?なんとなく漠然としています。マーケティングとは「売れるための仕組み作り」です。そして大事なポイントはスタート時の「環境分析」にあります。経営学は数学の様に1+1=2とはいきません。1+1が3や4に。それなら良いのですが、捉え方が違えば10にも100にもなってしまいます。そうならないようにするには「環境分析」が重要なのです。研修ではそれがなぜなのか実例を交えながら解説して行きます。

(1)これまでのマーケティングは間違ってませんか?
マーケティングをこれから行う方、既に行っている方、「マーケティングの流れ」を学ぶ事によってマーケティングの質が上がり結果的に目的に最短距離でたどり着く事が出来ます。マーケティングの順番がいかに大事かを学びます。 
(2)マーケティングのポイントはどこ?
マーケティングの流れが解りましたら次はどこを抑えれば良いのでしょう?それは最初に考える環境分析です。環境分析(SWOT)では思考を水平に持って行く事が他社より優位に立てるポイントです。ここでは論理的思考は一休みして水平思考(ラテラルシンキング)に切り替えましょう。
(3)専門用語は覚えなくても良いですよ。
マーケティングには様々な専門用語が使われています。専門用語を使う事で「仕事をした」
感覚に陥ったりする事の無いようにしないといけません。大事なのは専門用語の日本語の意味です。研修では英単語の用語を解りやすく解説します。
ワークのポイント
・ポイント毎にディスカッションを行います。個人だけでなくチームで考える事を鍛えます。
・ディスカッションするにはコミュニケーションが必要です。ビジネスコミュニケーションを体感いただきます。

【カリキュラム内容】5時間30分
1、マーケティング≠「売るための仕組みづくり」
2、「プロダクトアウト」と「マーケットイン」
休憩
3、マーケティング現状の見直し
4、マーケティングの進め方
休憩
5、環境分析
①市場リサーチ
②下記の場合、市場リサーチするとしたらどのような手法を使いますか?
③外部環境
④内部の課題分析
⑤SWOT分析
⑥自組織、または自部門の事業のSWOT分析を行ってみましょう。
休憩
6、戦略立案
①STPマーケティング
②ペルソナ分析
休憩
7、戦術考案
【1】Product:商品
【2】Price:価格
【3】Place:流通
【4】Promotion:販売
休憩
8、4C
【1】顧客価値(Customer Value)
【3】顧客利便性(Convenience)
【4】顧客とのコミュニケーション(Communication)
9、まとめ
①あなたの組織に於いて、具体的にどのような戦術を取るか考えてみましょう。
②本日の研修を振り返り、どのようなマーケティングを行って行くか考えてみましょう。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ビジクル
講師名 吉岡 順次
参加費用 34,560 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ マーケティング
参加対象 マーケティングの流れを学ばれたい方。 
参加条件 どななたでも参加可能です。
申込期限 2019年6月14日
日時 2019年6月18日(火)10:00〜16:30
開場時間 9:45
会場 ​東京会場
会場住所 東京都中央区日本橋3-5-12 DECO TOKYO 6階
備考 【開講場所】
・東京駅周辺レンタルオフィス。
・「ご希望の場所」表記がある場合は受講者様指定場所で開講致します。場所によっては別途交通費、宿泊費が発生します。詳しくはお問い合わせ下さい。

【備考】
・東京駅周辺レンタルオフィスは東京駅周辺に変更になる場合がございます。
・受講料返金制度対象外。
・他のキャンペーン、割引との重複利用は出来ません。
・最低開講人数に達しない場合は研修が行われない場合がございます。
・レンタルオフィスでの開講となります。オフィスが確保出来ない場合は別日程となる場合がございます。
・次回半額キャンペーン対象講座は、次回1講座受講料金を半額とさせていただきます。
(次回受講お申込み期限:受講日から30日以内のお申込み)

【お支払いについて】
当日受付にてお支払いください。(現金のみ)

【各種お問い合わせ】 0120-051-004 平日10時~17時
キャンセルポリシー お申込み後はキャンセル料が発生致します。
受講14日前~受講日前日15時まで(受講料金の30%)
受講日前日15時以降はキャンセル料(受講料金の50%)
を銀行振り込みでお支払いいただきます。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す