第一期サイバー防衛部隊隊員募集!チーム・ファイアーウォールを盛り上げたい!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月31日(金)0:00〜

場所:
その他
費用:
6480円

セミナー詳細はこちら

第一期サイバー防衛隊員募集します!
セキュリティエンジニアになりたい方はもちろんのこと、以下のような方々も救います!
・ITの業務についたが用語などが理解できず、仕事に支障が出てしまっている方
・プログラミングの本質がわからず情報処理系の授業についていかれない方
・不正アクセスの被害に合われ、二度と同じような目に合いたくないと考えている方
・子供と一緒にITを学習したい親御さん
擬人化キャラを駆使し、ハイテク音痴でもサイバーセキュリティとコンピュータサイエンスを楽しく理解できるコンテンツを提供していきます。

このセミナーで学べること

※「チーム・ファイアーウォール」と検索ください。ホームページの隊員募集ページからお申込みください。

【学習内容】
以下の教材を提供します。
・サイバーセキュリティ技術の擬人化キャラのトレーディングカード
(ホームページに記載されているキャラとなります)
・コンピュータサイエンス学習絵本(PDF63ページ)
コンピュータの仕組みをアンプラグドで学習できます。
(アンプラグドとは機器を使用しないハイテク教育の意味で、最近のプログラミング教育で使われる用語です)

また、週一回のペースで「サイバーセキュリティとブロックチェーン」という内容の学習マガジンを計4回お送りいたします。文字数2000字ほどのPDFファイルをメールで送信いたします。この情報マガジンで擬人化キャラが具体的にどのような技術なのかも学習していきます。

学習の過程でわからないことが発生しましたら、メールで随時質問できます。学習期間は約1ヶ月を想定しております。

【募集要項】
入隊費は6,480円です。西島関連のセミナーに一度でも出席されたことがある方は2,000円となります。
(トレーディングカードは西島・福原コラボセミナーで使用したものと同一となります)
情報マガジンの発送および質問のやり取りのため、メールアドレスは必須となります。
トレーディングカード配送時には発送先の住所も聞くこととなりますので、ご承知おきください。
個人情報は細心の注意をはらい厳重に管理いたします。
募集期間は5月末を目途とし、教材の発送は5月の中旬ごろから順次開始していきます。大体申込みから1週間ほどを目途に考えてください。

皆様のご応募お待ちしております!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社クラウドセーフティ
講師名 西島剛
参加費用 6,480 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ITビジネス・運用セミナー
タグ サイバーセキュリティ
参加対象 IT初心者、ITエンジニア
参加条件 サイバーセキュリティに興味のある方
申込期限 2019年5月31日
日時 2019年5月31日(金)0:00〜0:00
開場時間 0:00
会場 ​その他
会場住所 東京都港区六本木七丁目15番17号7-F
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

ITビジネス・運用セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー