「フードアナリストでお金を稼ぐためのセミナー」昼の部

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
フードアナリスト,地方でも稼ぐ,稼ぎ方

セミナー開催日程

2019年6月3日(月)14:00〜

場所:
日本フードアナリスト協会東京セミナールーム
費用:
9800円

セミナー詳細はこちら

~体験談:平凡な地方在住の主婦だった私はこうやってフードアナリストで仕事をしてきました!~

このセミナーで学べること

一般社団法人日本フードアナリストは、5月より全国7拠点(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡)で「フードアナリストでお金を稼ぐためのセミナー」を開催いたします。
日本フードアナリスト協会では、食の情報と情報発信の専門家=フードアナリストを「職業」とする「職業フードアナリスト」としてリアルに稼いでいるフードアナリストを講演講師にお招きして「稼ぎ方」「仕事のやり方」を講演していただきます。

「フードアナリストになったけれど実際にお金を稼ぐためにはどうしたらいいの?」
「フードアナリストの資格を持っていたらどんな仕事があるの?」
「実際に仕事をするにはどういう動きをすればいいの?」
フードアナリスト資格を取得した方から協会にお問い合わせがたまにあります。
フードアナリストになったらどんな仕事があるのか。
そういう仕事を取ってくるにはどうしたらいいのか。
フードアナリストの中には、人脈やSNS、それから自身で市役所や県庁、学校に営業をかけてフードアナリストとして稼いでいる方も沢山います。
セミナー詳細
全角1000文字以内 フードアナリストには有名な方も多く、そうしたスターフードアナリストの様にテレビや雑誌などで活躍している方だけがフードアナリストではありません。
今回、講演していただく本橋先生は、主婦として旦那様の転勤に伴い名古屋から宮崎、そして現在は埼玉県在住ですが、
宮崎でコネも人脈もない転勤族の奥さんという立場からフードアナリストとして活動をスタートして宮崎おみやげ部を立ち上げ、農業系の学校でフードアナリスト講座を開講し、
(宮崎フードアナリスト委員会は現在も継続して活動中)
カルチャーセンターでフードアナリストガイドを超人気講座にしたりと大活躍をされてきました。
本橋先生の宮崎でのフードアナリスト仲間は本橋さんがいなくとも県の仕事や企業関係の仕事をフードアナリストとして継続して頑張っている方もいます。
東京や大阪でもなく、福岡でもない宮崎でもフードアナリストのムーブメントを起こしてきた、というところが本橋先生の素晴らしいところです。




今回は本橋先生を講師にお呼びして
1. フードアナリストとの出会い
2. フードアナリストとしての勉強の仕方
3. フードアナリストとしてどんな活動をしてきたか。
4. フードアナリストとして活動する上で気をつけていること
5. なぜ地方都市でフードアナリストとしての
ムーブメントを起こすことができたか。
6. フードアナリストとしてお金を稼ぐには
7. 具体的にはどういった営業活動をすれば良いのか。
などを中心に講演をしていただきます。

「フードアナリストになったけれどもどんな活動をしたりいいのか。」
「どうやったら稼げるのか?」
「まず何を始めたらいいの?」
を迷っているフードアナリストの皆さん、是非、本橋美代子先生のお話を聞いてください。
フードアナリスト正会員必見必聴!
フードアナリストは持っていないけれどフードアナリストに興味のある方も是非。
必ず答えやヒントが見つかるはずの「目からウロコ」のセミナーです。

本橋美代子先生
認定1級フードアナリスト。
名古屋から宮崎、そして現在は埼玉に在住。
自らの経験と知識を活かし美と健康と食を軸に独自のプログラムを開講し、
食の情報家フードアナリストとして女性の元気を応援している。
ダイエットやエイジングケア、食環境、色の活用術、ビジネスマナー、テーブルマナー、心理学など
食だけに留まらずあらゆることに目を向け幅広い世代のアドバイザーとして意欲的に活動している認定1級フードアナリスト。
宮崎では学校開催、カルチャーセンターでフードアナリスト講座を開講。人気講座に育て上げる。
宮崎フードアナリスト委員会、宮崎おみやげ部の活動を通して宮崎でのフードアナリスト啓蒙・育成を図る。


・2015年 MRT宮崎放送「DooN!」コメンテーターとしてスタジオ生出演 他 メディア掲載多数。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人日本フードアナリスト協会
講師名 本橋美代子
参加費用 9,800 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/飲食・フードビジネスセミナー
タグ フードアナリスト / 地方でも稼ぐ / 稼ぎ方
参加対象 特に主婦の方、営業で悩んでいるビジネスパーソン
参加条件 18歳以上の男女
申込期限 2019年6月2日
日時 2019年6月3日(月)14:00〜15:30
開場時間 13:00
会場 ​日本フードアナリスト協会東京セミナールーム
会場住所 東京都千代田区麹町3-12-11麹町田村ビル2階
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました