1時間で1冊を目指す「1day速読講座」(体験・入門講座ではありません。1日完結!)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
読書術,アウトプット

セミナー開催日程

2019年5月12日(日)9:00〜

場所:
アニノベーションセミナールーム
費用:
24800円

セミナー詳細はこちら

まずあなたにお伝えしたいことがあります。
「10分で本1冊を読める!」などといった速読法は、長期に渡る特殊なトレーニングが絶対に必要です(当然お金もかかります)。通常の読み方とはまったく違う読み方を身に付ける必要があるからです。しかし、「比較的読みやすいビジネス書なら1冊1時間」というレベルの速読なら、1日の集中レッスンと、普段の読書で十分身に付けることができます。

それで十分では?という方は詳細をお読みください。

このセミナーで学べること

本を速く読むためには、基本的な「型」があります。それほど難しいことではありません。

普通の人は、本を読む時に2文字~5文字程度をひとかたまりで読みますが、この固まりを10文字~20文字前後にまで広げるのです。ちょっとした訓練は必要ですが、半日程度のレッスンですぐにコツはつかめます。

あとは、自分で少しずつ読むスピードを上げていくだけ。

速読トレーニングの基本はこれだけです。「眼球トレーニング」も「右脳活性化トレーニング」も不要です。なので、速読教室に通い続ける必要も、速読アプリを使う必要もありません。「読みたい本を読んでいたら自然に読書スピードが上がっていた」、というのが一番良くありませんか?

なので、1day速読講座は1日完結です。「講座でお伝えした読み方を活用して、本を読んでください。それで読書スピードは上がっていきます。もしわからなかったらいつでも無料の再受講に来てください」というスタンスでお伝えしています。

9時から17時半まで、速読の基本、黙読しながら高速で読むためのコツ、効果的に情報をインプットするための読書術、読んだ本を血肉にするための超実践的なアウトプット術まで、一段高い学びを実現するためのスキルをすべて身につけて頂けます。

体験講座・入門講座で高額な講座に勧誘するということもありません。1日の講座で伝えきれないノウハウは、受講生限定のメールマガジンや動画を使って100日間に渡ってフォローアップします。もちろん無料です。

そもそも、1分間に何万文字も読める必要があるでしょうか?1冊を10分で読める必要があるでしょうか?

どんなに速く読めてもそれだけではまったく意味がありません。読みやすいビジネス書なら1冊1時間程度のスピードがあれば、大切なのは、「どんな本を読むか」「どの本をどのように読むか」「本をどのように活かすか」「本を読むことによってどのように生活や仕事の質を高めるか」です。

本の内容によって、読み方を変えるのです。
本の内容によって、アウトプットの仕方を変えるのです。
本の内容によって、実践の仕方を変えるのです。

もし、この講座で満足いく結果が得られなかったら、無条件で全額返金します。ただし、この3年間でいうと満足度は100%、返金実績はゼロです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 合資会社ファイブケイ
講師名 渡辺篤志
参加費用 24,800 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/速読セミナー
タグ 速読 / 読書術 / アウトプット
参加対象 経営者、起業家、一般ビジネスパーソンの関係なく、情報をスピーディーに処理する必要がある人
申込期限 2019年5月11日
日時 2019年5月12日(日)9:00〜17:30
開場時間 8:45
会場 ​アニノベーションセミナールーム
会場住所 東京都東京都豊島区西池袋3丁目25-15 IB第一ビル 8階8A
キャンセルポリシー ※キャンセル料について
お客様のご都合によるキャンセルについては、5日前よりキャンセル料を申し受けます。6日より以前のキャンセルにつきましては振り込み手数料分を差し引いた額を
返金させていただきます。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました