あがり症さようなら!気づいたら緊張を忘れているわくわく「インプロ」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
あがり症克服セミナー,話し方講座,即興

セミナー開催日程

2019年6月4日(火)19:30〜

場所:
TOHMA高田馬場5F
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

人前で話すときや、初めましての人と会話するときに、

・冷や汗が出る、手足が固まる
・声が小さくなる、声が震える
・顔が赤面してしまう
・頭が真っ白になり、伝えるべき言葉が出ない

ということで困ったことはありませんか?

日常生活では、朝礼、会議、営業、上司への報告等、他者と話さなければいけない緊張の場面が多々あります。

このセミナーでは、一風変わった方法で、あなたの緊張を解いていきます。
それは、緊張とうまく付き合うというより、緊張を『いつのまにか忘れている』という感覚です。

世の中で緊張に強い職業といえば、「俳優」です。
※下記セミナー内容に続く...

このセミナーで学べること

俳優だって緊張します。
しかし、緊張をコントロールする方法を知っているので、大勢の観客の前で堂々と演じきれるのです。

本セミナーでは、緊張のメカニズムを知り、緊張改善に特化させた俳優メソッドを体感していただきます。
話し方教室に長年通っても改善出来なかった方、ずっと緊張で悩まされている方も劇的に改善してきたメソッドです。

ぜひこの機会に、緊張を『いつのまにか忘れている』という感覚を身につけてみませんか?

〇セミナー詳細:
今回のセミナーのテーマ「インプロ」とは、即興の略称です。
台本がない状態で、その場で話を展開させていく演劇で使われる手法です。

自由に表現することで、自分の殻を破り、本来持っている能力を100%発揮していくメソッドです。

◆レジュメ1:緊張が起こるメカニズム
1)自分の緊張状態を把握する
2)緊張を改善する魔法の方法

◆レジュメ2:「会話」の土台を作る
1)コミュニケーションは相互のやり取り
2)声に感情を乗せる方法

◆レジュメ3:「インプロ」で殻を破る
1)緊張に強くなる即興マインド
2)個性的なスピーチを可能にするインスピレーション

◆レジュメ4:「インプロ」トレーニング
1)こんなときどうする?
2)インプロを日常に取り入れるために

以上をもとに、あがり症とさよならする「インプロ」トレーニングを実践してまいります。

ぜひこの機会に、自分を開放し、人前で話すのが楽しいと思えるように、もっと楽に話せるように、一歩踏み出すチャレンジをしてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております!!

○期待できる効果:
1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
3:話すことが怖くなくなる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自分に自信が持てるようになる。

○受講対象者:
1:人前で話すことが苦手な方。
2:冷や汗が出る、手足が固まる方。
3:声が小さくなる、声が震える方。
4:顔が赤面してしまう方。
5:頭が真っ白になり、伝えるべき言葉が出ない方。

○受講特典:
1:「インプロ」オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションがアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 丹 聡(たんさとし)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ あがり症 / 話し方 / 即興
参加対象 1:人前で話すことが苦手な方。 2:冷や汗が出る、手足が固まる方。 3:声が小さくなる、声が震える方。 4:顔が赤面してしまう方。 5:頭が真っ白になり、伝えるべき言葉が出ない方。
参加条件 一般職、管理職、営業職
日時 2019年6月4日(火)19:30〜21:00
会場 ​TOHMA高田馬場5F
東京都新宿区高田馬場2-1-2
備考 ◯アクセス:JR高田馬場駅徒歩6分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す