女性のための「老後資産形成セミナー&お金の相談会」お金の専門家チームが全力サポート!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月25日(土)13:00〜

場所:
ワイズアカデミー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

豊かな老後を送るために、今から老後資産を準備しましょう!年金だけでは毎月赤字で、最低限の生活すら厳しい現実が待っています。お金の専門家が、あなたの悩み、疑問にお答えする「お金の相談会」も実施します。

このセミナーで学べること

「なんとかなる」はなんともなりません!

厚生労働省の調査によると、
なんと高齢者の58.8%が「生活が苦しい」と回答しています。
このままだと、生きるだけで精いっぱいな悲惨な老後が待っています。

実は、高収入の人ほど、老後破産の危険性が高いのです。
退職後の年金生活になると、収入がガクンと音を立てて減ります。
年金収入は、標準的な夫婦で月22万、年収にすると「260万円」程度です。

もちろん、高収入の人ほど年金額も高くなりますが、上限があるので、倍になることはありません。
しかし、生活水準はなかなか下げることができないため、貯金残高はみるみる減っていきます。

「なんとかなるだろう」「老後のことは考えたくない」。その気持ちはわかります。
しかし、そうやって問題を先送りにしてきた方々が、老後の貧困に苦しんでいます。
かわいい孫におもちゃも買ってあげられないと、嘆き悲しんでいます。



40代、50代のうちから老後のために資産形成をしていれば、老後の貧困を防ぐことができます。
生活に余裕のある悠々自適な豊かな老後を送ることだって可能です!


老後の資産形成って何をしたらいいの?

でも、具体的に何をしたらいいかわからないですよね。
本やウェブサイトを見ても、一般論しか書かれていないので、結局いくら必要なのか?どうやってお金を増やしたらいいのか?迷ってしまいます。

そこで、老後の資産形成をしたい方を対象に「老後資産形成セミナー」を実施します。
また、お金の専門家が、あなたの悩み、疑問にお答えする「お金の相談会」も実施します。


セミナー内容

・老後のための貯金はいくらあればいいの?
・年金だけでは最低限の生活すら厳しいってホント?
・老後の生活に足りないお金は、どうしたらいいの?
・老後資産を形成する方法って?
・<お金の相談会>あなたのお金の悩み、疑問にお答えします!


参加者特典!

セミナーに参加いただいた方、全員に「ファイナンシャルプランナー監修!生活費シミュレーションシート」をプレゼントします!
老後に必要な生活費が簡単に計算できるので、定年までにあとどれくらい貯金する必要があるのか、すぐにチェックできます。



老後の資産形成は、あなただけのためではありません。家族の喜ぶ顔を想像してみてください。
40代、50代のうちから資産形成をしていたことは、将来、家族から感謝されること間違いなしです!





当セミナーは、「富女子会」を運営しているワイズアカデミーが開催しています。

<富女子会とは?>
一生お金に困らず経済的に自立した「富女子」を目指すコミュニティ。
20代を中心に250名以上の女性が在籍しており、お金を実際に運用しながら、正しいお金の知識を日々勉強している。
「3年で1000万円」「月70万円の不労所得」などの成果も出ており、テレビ、新聞、雑誌など多数のメディアで紹介されている。
「富女子宣言」の著者でもある永田氏が代表を務める。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ワイズアカデミー株式会社
講師名 永田 雄三
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会・交流会セミナー
参加対象 40代、50代女性
申込期限 2019年5月24日
日時 2019年5月25日(土)13:00〜15:00
開場時間 12:30
会場 ​ワイズアカデミー
会場住所 東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア603
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました