ゲームイラストレーターのためのPhotoshop特殊機能講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Photoshop,ペンタブ,エフェクト

セミナー開催日程

2019年6月9日(日)13:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

Photoshopの特殊機能の使い方をマスターし、派手に綺麗にみえる演出技術を身につけましょう!

このセミナーで学べること

本講座は、ゲームイラストで求められる「派手さ・綺麗さ」を演出するためのPhotoshop講座です。

キャラクター・背景・武器アイテムなどのイラストには「派手に綺麗に見えるように演出」することが必要不可欠です。

本講座では、ベースとなるイラストに対して、Photoshopの特殊機能である「効果レイヤー」や「レイヤースタイル」「ブラシのカスタマイズ」「フィルター」などを使って効果を加えていきます。
実際に、夜空や海を描いたり、月や灯台を光らせたりとイラストがより綺麗にみえる効果のつけ方を伝授!

「描いたイラストを派手に見せる方法を知りたい!」「Photoshopを使ったイラスト制作のスキルを上げたい!」というゲームイラストに携わる方はもちろん、完成したイラストを調整するアートディレクターの方にもオススメです。

本講座で、Photoshopの特殊機能の使い方をマスターし、派手に綺麗にみえる演出技術を身につけましょう!

▼内容
1)夜空を描いてみよう!
素材ブラシ、オーバーレイを使用して夜空を描く。

2)月を光らせよう!
効果レイヤー(覆い焼き・ガウス)やレイヤースタイルを使おう。

3)月に光を加えよう!
極座標、オーバーレイを使用して光を加える。

4)星を描こう!
ブラシカスタマイズ、レイヤースタイル、ガウスなどを使い、星を描く。

5)灯台を光らせよう!
円ツール、多角形ツール、変形ツールなどを使おう。

6)海を描こう!
覆い焼きや雲模様、クロムなどを使い、海を描く。

7)質疑応答

▼対象
【初級】

●参加対象
・ゲーム関係のイラストのお仕事をされている方
・イラストに効果(光らせるなど)をつけたい方
・派手で綺麗なイラストを描きたい方
・Photoshopの特殊機能を使ってイラストを描きたい方
・イラストレーターを目指している方
・アートディレクターを目指している方
※Photoshopの基本操作(レイヤー作成や各種ツールなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・Photoshopの特殊機能(効果レイヤーなど)の使い方が身につきます。
・普段イラストを描いているだけでは、つい省略してしまいがちなことを、実は徹底的に使用することでデジタルイラスト制作スキルがアップします


▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 熊川 敬亮
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/勉強会・交流会セミナー
タグ Photoshop / ペンタブ / エフェクト
参加対象 ・ゲーム関係のイラストのお仕事をされている方 ・イラストに効果(光らせるなど)をつけたい方 ・派手で綺麗なイラストを描きたい方 ・Photoshopの特殊機能を使ってイラストを描きたい方 ・イラストレーターを目指している方 ・アートディレクターを目指している方 ※Photoshopの基本操作(レイヤー作成や各種ツールなど)が出来る方が対象です。
申込期限 2019年6月6日
日時 2019年6月9日(日)13:00〜15:30
開場時間 12:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す