【特別セミナー開催!】さよなら会社経営~人と社会の本質が変わるとき~in岡山

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年7月19日(金)14:00〜

場所:
TKPガーデンシティ岡山
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

採用のカリスマが教える、「採用現場の実情」
自社の新卒採用で、
問い合わせ125倍を達成し、売上も5.7倍に増加させた採用のカリスマ『安田佳生 氏』と
のべ6,000社2万件以上の求人担当実績を持つ求人のプロフェッショナル『石塚毅 氏』にお越しいただき、
いま採用の現場で何が起こっているのか、お話しいただきます。

このセミナーで学べること

◆なぜ採用が上手くいかないのか?
みなさんの会社では採用活動が上手くいっていますか?

自信をもって「YES!」と答えることができる人は
少ないのではないでしょうか。

では採用が上手くいかない理由は何でしょう?
不景気だから。グローバル化。少子高齢化。etc…
それらしい理由も多くありますが、
実は、今あげた理由はすべて変化の側面にすぎません。

信じられないかもしれませんが、
いま変わろうとしているのは人間そのもの。
人が変化したことによって、
働く意味も会社の存在価値も、
すべてが変化したのです。

仕事を探している求職者の何が変わったのか?
いま働いている社員の何が変わったのか?

変化に気づくことで、
みなさんの採用活動は成功に一歩近づきます。

◆企業と求職者のすれ違い
企業と求職者のすれ違いは
様々な場所で起こっています。

その一つが『思考』です。
みなさんは求職者が何を求めて、
就職活動をしているのかをきちんと把握できていますか?

自社で採用をしたい人物像を思い描き、
その人が何を求めて、どのようなことばに興味を持つか。

思考の把握ができていないが故の
すれ違いというのは多くの会社で見られます。

すれ違いを解消し、
採用活動を成功に導きましょう。



◆お伝えする内容
自分たちの現状を正しく理解する
雇わない経営のススメ
求人とは居場所づくり~若者たちのホンネ~
カリスマ・プロフェッショナル対談:『今、採用現場で何が起こっているのか』
質疑応答


◆ゲスト紹介

株式会社ブランドファーマーズ・インク 代表取締役
安田 佳生(Yasuda Yoshio)
1965年大阪生まれ。
株式会社ワイキューブ元社長。
斬新な人材コンサルティング事業で一世を風靡するも、2011年に40億円の負債を抱えて民事再生。自己破産。
1年間の放浪生活の後、逆目研究科を名乗り社会復帰。現在はNPO法人理事長、ぼくら社編集長、ゲリラマーケッターとしてコラムの執筆や講演活動、ポッドキャストなどを行っている。著書に『千円札は拾うな』『私、社長ではなくなりました』など。


株式会社求人 代表取締役
石塚 毅(Ishizuka Takeshi)
1970年新潟出身。
中小企業に特化した人事・採用の超プロフェッショナル。
前職のリクルート時代は2008年度の年間MVP受賞をはじめ表彰多数。20年にわたり企業の人事採用に携わりこれまで5,500社以上の企業を担当、2,500名を超える経営者と「人の事」にかかわる課題を解決してきた経験を持つ。
豊富な現場辞令に加えて、わかりやすい説明は高い支持を得ている。講演・セミナー実績多数。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シナジー
講師名 安田佳生/石塚毅/杉原 里志
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 40 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー
参加対象 採用担当者・経営者・社長など採用に関わる方
申込期限 2019年7月19日
日時 2019年7月19日(金)14:00〜17:30
開場時間 13:30
会場 ​TKPガーデンシティ岡山
会場住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 TKPガーデンシティ岡山 カンファレンスルーム4J
キャンセルポリシー 特になし

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

人材育成研修

  • PR

    自己改革能力開発を促進するモチベーションアップ研修

    行動を阻害している自分の思い込み・固定観念をしっかり観察し、それを塗り替えることで新たな自分を創造するモチベーションアップ研修です。組織を活性化し業績を最大にするための企業研修です。

  • PR

    ホスピタリティチーム力アップ研修

    目標を達成する為には、チーム一丸となって目標に向かう一体感が必要不可欠であり、その上で社内ホスピタリティは大きな役割を果たします。それぞれの想いを共有し、チームの『ありたい姿』を自分達で目標設定をし、それに向かってひとつになる。そんな強いホスピタリティチームを創る研修カリキュラムです。貴社組織における目標設定から達成までを学びながら目指します。

人材育成セミナーを人気主催者で探す