6/6(木)夜開催 10月、火災保険大幅値上げ!損しないための給排水設備の修繕・修繕計画のつくりかた

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年6月6日(木)19:00〜

場所:
フォーラム8
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

第1部ではさくら事務所マンション管理コンサルタントの土屋輝之が、給排水設備の修繕計画、その方法、タイミングと注意点など解説します。

第2部では保険代理店エージェントの保険コンサルタントが今回の火災保険料の改定についても解説します。

このセミナーで学べること

10月から火災保険が大幅値上げされる見込みです。

度重なる自然災害で支払がかさんだことが原因とされていますが、マンション保険も例外ではなくマンションによっては3割、4割アップが想定されるケースも。

今回の改定で多くの保険会社が重視するようになるのが「設備の漏水事故」。

マンション保険金の支払いの多くが設備漏水によるものという現状をうけ、設備漏水事故は不担保に、もしくは給排水設備の修繕がされていないマンションは保険料が高額になる予定です。定期的な修繕の実施が加入条件になる可能性もあります、

できれば、値上がり前に契約更新・もしくは長期契約に切り替えておき、次回契約更新までに給排水設備の修繕計画を見直しておきましょう。

本セミナーでは、さくら事務所マンション管理コンサルタントの土屋輝之が、給排水設備の修繕計画、その方法、タイミングと注意点など解説します。

また、第2部では保険代理店エージェントの保険コンサルタントが今回の火災保険料の改定についても解説します。

マンション保険に加入されているマンション管理組合の方、必見のセミナーです。

参加費用
1000円 ※メルマガ(マンション専門家BOX)に登録していただいた方は無料!当日でも入会可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社さくら事務所
講師名 土屋輝之
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/住まい・暮らしセミナー
参加対象 マンション居住者の方、マンション管理組合の方は必見のセミナーです。
申込期限 2019年6月5日
日時 2019年6月6日(木)19:00〜20:00
開場時間 18:45
会場 ​フォーラム8
会場住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-7
備考 参加費用
1000円 ※メルマガ(マンション専門家BOX)に登録していただいた方は無料!当日でも入会可能です。
無料会員登録は「マンション専門家BOX」で検索をお願いいたします。
キャンセルポリシー 万一ご都合がつかずキャンセルされる場合はお手数ですがご一報いただけると幸いです。

セミナーの受付は終了しました