企業を成長に導く「ビジョン」のつくり方 ワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジョン.経営者

セミナー開催日程

2019年8月2日(金)18:00〜

場所:
G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
費用:
9000円

セミナー詳細はこちら

「ビジョンが重要なことは分かっているが、”良いビジョン”とはどういったものなのか?」
「そもそも、なぜビジョンが重要なのか?」
「我が社のビジョンは成長につながるものになっているか?」

このようにお考えの経営者・幹部の皆様の方に向け、

「自社のビジョンを再構築する」ためのワークショップを開催いたします。

このセミナーで学べること

世界的企業の急速な成長の背景には、必ず「ビジョン」がある ―


「カネで買えないが、いちばんカネになるもの(楠木健氏)」
Amazon、Google、Apple…世界的企業の急成長の背景にあるもの—

それが、「ビジョン」。


この度弊社では、

「ビジョンが重要なことは分かっているが、”良いビジョン”とはどういったものなのか?」
「そもそも、なぜビジョンが重要なのか?」
「我が社のビジョンは成長につながるものになっているか?」

このようにお考えの経営者・幹部の皆様の方に向け、

「自社のビジョンを再構築する」

ためのワークショップを開催いたします。


講師にお迎えするのは、
『THE VISION あの企業が世界で成長を遂げる理由』(朝日新聞出版)ほか、
ロングセラー『無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか』(SBクリエイティブ)などを著書に持つ、
ブランド戦略コンサルタントの江上隆夫氏です。


当日は、なぜビジョンが重要なのか、
良いビジョン・悪いビジョンとは何か、を
日本や海外の具体例を交えながらお伝えいたします。

上記を踏まえながら、メインプログラムとして
「ビジョンづくりワーク」をご用意。


今ある、またはこれからつくるビジョンは、果たして成長へと繋がるものなのか?

江上氏とともに、ワークを通してご確認くださいませ。


〇自社の「ビジョン」について、改めて考えてみたい
〇成長につながるビジョンを確立するためのヒントを得たい

このようにお思いの経営者・リーダーの方は、ぜひこの機会をお見逃しなくご参加ください!


※講義後には江上氏を交えた会食もご用意しております。
大ヒット著者とご交流頂けるまたとない機会ですので、
ビジョンづくりについて等、個別のご相談がございましたら、この機会をぜひご活用くださいませ。



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━ 



<このような方におすすめ>
◆ビジョンや理念について、改めて学んでみたい方
◆自社のビジョンを再構築したい方
◆ビジョンづくりの正しいプロセスと方法論を学びたい方
◆成長の壁を突破したい経営者や経営幹部の方
◆日本や日本企業の未来についてのヒントが欲しい方


<本講座の特長>
◆ビジョン、理念の重要性を理解することができます。
◆ビジョンづくりワーク(個人向け)から、自社のビジョンを再構築するヒントを得ていただけます。
◆理念系のことばの定義と使い方が学べます。
◆日本の現状と目指すべき方向を再確認することができます。
◆講義後の懇親会は、講師との交流をはじめ、業界の垣根を越えての情報交換、新たなネットワーク構築の場としてご活用いただけます。


<定員>
20名限定


<予定プログラム>
◆ビジョンとは何か?
◆ビジョンにはどんな機能があるのか?
◆理念系のことばの定義と働きをひも解く!
◆未来を少しだけ俯瞰してみよう
◆本格的ビジョンの作成方法とは?
◆ビジョンづくりワーク
◆質疑応答

 【懇親会】
 ~講師を交えての交流会~
 業界の垣根を超えた、新しいつながりの場としてご活用ください。
 (セミナー会場近くのお店にてお食事・飲み放題付き)

 

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 経営者JP
講師名 江上 隆夫
参加費用 9,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ ビジョン.経営者 / 経営
参加対象 ※今回は、経営者・経営幹部・リーダー層各位に限らせていただいております。予めご了承ください。 ※業界関係者、競合企業の方の参加はお断り申し上げます
参加条件 経営者・経営幹部・リーダー層各位
申込期限 2019年8月1日
日時 2019年8月2日(金)18:00〜21:30
開場時間 17:30
会場 ​G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
会場住所 東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ 7F
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】
■ キャンセル規定
(1)受講申込みのキャンセルは、弊社窓口までお電話又はメールにてご連絡下さい。
(2)お申込み頂いたセミナー開催日の前日迄に弊社にてご入金の確認ができなかった場合は、原則キャンセルとさせて頂きます。
(3)キャンセルのご連絡を頂いた日に応じて、キャンセル料金を請求させていただきますので予めご了承下さい。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す