≪定年後2000万円不足≫20代からの「お金」の初級ワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
NISAセミナー,貯金

セミナー開催日程

2019年6月19日(水)10:00〜

場所:
ベローチェ西新宿店
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

初心者向けの貯金・NISA(ニーサ)・iDeCo(イデコ) ・株・不動産についてわかりやすく学ぶことが出来ます。

◆投資経験がない方、初めて参加される方へ
当勉強会は、投資経験がない方や、初めて参加される方も多数いらっしゃいますので、お気軽のご参加ください。
雰囲気はとても温かくアットホームな雰囲気なので、どなたでも楽しく学ぶことが出来る勉強会です。

このセミナーで学べること

もう、国には頼るなということでしょうか?
今年5月に金融庁の審議会が「人生100年時代の資産形成」についてまとめた報告書が話題になっています。


【夫65歳・妻60歳の無職夫婦・・・毎月5.5万円赤字】
30年後は・・・
【夫95歳・妻90歳までに・・・2000万円必要】

年金に頼った生活設計だけでは、資金不足になる可能性があり、「投資・自助」を勧めています。

今までは、「公助=年金が老後も守る」と言っていたのに、
いきなり「自助=老後は自分で守ってください」と言われても。。。
そんな国や政府に怒りを覚えます。

「公的年金だけでは満足な生活水準に届かない」
「小額からでも資産形成の行動を起こす必要がある」

でも、何をしたら良いのかわからない。
投資って怖いイメージがある。
どう学べば良いのかわからない。

そんな方に、初心者向けの『20代からのお金のワークショップ』を行います。
※20代以上であればどなたでも参加できます

『お金のワークショップ』とは、初心者向けの貯金・NISA(ニーサ)・iDeCo(イデコ) ・株・不動産について学ぶ勉強会のことです。

こんな初歩的なこと聞いてもいいの?って質問から、具体的にどうやって投資をするのかなど、投資歴15年の現役の投資家がわかりやすく教えます。

◆タイムスケジュール
1.自己紹介
2.お金の基本について
3.貯蓄・NISA・iDeCo・株・不動産について
4.メンター(先生)やコミュニティの探し方
一つずつわかりやすく説明していきたいと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京投資クラブ
講師名 山口 史
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ NISA / 貯金 / 投資
参加対象 貯金・NISA(ニーサ)・iDeCo(イデコ) ・株・不動産について学びたい方
申込期限 2019年6月18日
日時 2019年6月19日(水)10:00〜11:30
開場時間 10:00
会場 ​ベローチェ西新宿店
会場住所 東京都東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル1階
備考 ●参加者の声
●Iさん(20代 OL 女性)
「講師の方が貯金や投資について実践しているので、よりわかりやすく教えていただきました。」
●Mさん(20代 会社員 男性)
「インターネットのニュースを見て老後に2000万円足りないということにびっくりして、何か始めようと思い参加しました。なかなか学ぶことのできないお金の話をする事が出来てとてもよかったです。」
●Oさん(30代 保育士 女性)
「まったくの初心者で来る前はすごく緊張していました。主催の方が明るい方で参加してみるととても楽しかったです。また勉強させてください。」
キャンセルポリシー キャンセルの場合は必ず事前に連絡をお願い致します。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す