神田第30回読書会×ビジネス本~記憶に残すビジネス読書会~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
カフェ会,読書会,ビジネス書

セミナー開催日程

2019年6月28日(金)7:10〜

場所:
サンマルクカフェ神田北口店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

スキルアップのための記憶読書術の紹介~ビジネス書orファイナンス書をテーマに~

このセミナーで学べること

「本を読んでも内容すぐ忘れちゃう…」
自分はもともと読書が嫌いでした。なぜなら頭に入らないからです。しかし、ドラえもんの暗記パンのように読書の大半が自分の知識になるならどうでしょうか?東大卒の林修先生よりも賢くなるのは間違いないですね!
そこで、一緒に記憶に残る読書法を試してみませんか?
オススメするのがSQ4R読書術です。これはカナダのウオタールー大学が学生向けに読書マニュアルです。
SQ4Rとは、
S…suvey…目次チェック、Q…question…各章の見出しを質問に置き換える、4R…read、respond、record、review)
これをすることで、記憶の定着が強くなります!
本に対して自分自身で一問一答の問題集を作るように本に向き合ってみましょう!
詳しくは読書会の中で説明いたします。


そして、今回のテーマはビジネス本です。
大企業に勤めて勤勉に働けば将来が安定という時代は終わってしまいました。
これからの時代を生き抜いていくために一緒にファイナンスインテリジェンスを身に付けていきましょう。

費用は500円です(カフェ代別途かかります)
当日は、自身のビジネス本を持ってきてください。
忘れてきた場合、貸し出しがありますのでご安心下さい☺️
よろしくお願いいたします。
こんな人にオススメ
・ビジネス書を読んで仕事やお金を学びたい人
・SQ4Rの読書術をやってみたい人
・記憶に残る読書法を試したい人

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 西野紗也子
参加費用 500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
タグ カフェ会 / 読書会 / ビジネス書 / スキルアップ
参加対象 読書が好きな人、記憶に残る読書術を試してみたい人、お金やファイナンスの勉強がしたい人
申込期限 2019年6月26日
日時 2019年6月28日(金)7:10〜8:10
開場時間 7:10
会場 ​サンマルクカフェ神田北口店
会場住所 東京都千代田区神田鍛冶町3-3-31 鍛冶町ベストビル サンマルクカフェ
備考 500円かかります(カフェ代別途)

当日はビジネス書orファイナンス書、筆記用具、ノートをお持ちください。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー