リニューアルホームページの文章作成講座in大阪~60分無料文章コンサル付き

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
文章作成セミナー,SEOライティング,ホームページの文章作成,ホームページリニューアル

セミナー開催日程

2019年7月17日(水)13:30〜

場所:
レンタルスペースLien
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

ホームページリニューアルで文章作成に悩んでいる方のためのセミナーです。
何をどう書いたら集客できるサイトになるのか、競合の中から選んでもらうにはどんな文章がいいのか、採用に困らない文章はどう書けばいいのか、具体的な成功事例をもとにお伝えします。

このセミナーで学べること

◆専門+キーワードで検索上位を独占、集客できるキラーコンテンツの書き方

ホームぺージのリニューアルを考えている社長さん、こんなお悩みはありませんか?

・新しく作り直すからには集客できるホームページにしたい
・採用ページを整えてほしい人材を集めたい
・ホームぺージの構成はできあがっているが文章制作に手間取っている
・とりあえず書いてみたが、これでいいか不安だ
・社内のweb担当だが文章は苦手
・SEO対策は聞いたことがあるが、そのための文章をどう書いていいか分からない
・競合が多すぎてどう差別化したらいいのか分からない


 新しいホームぺージで心機一転。
 でも、コンテンツの要である文章が仕上がらないと先に進めませんよね。

 そんなあなたのために、
 半日でホームページに必要なコンテンツを一気に書いてしまおう!
 その場でプロの添削も受けれられる!
 という文章講座を用意しました。

◆企業研修で高評価の文章作成講座

この講座は通常、企業研修で行っているもので、以下の皆さんにおすすめです。

 ・自社サイトの文章を自分で書いている社長や個人事業主
 ・企業のweb担当やブログ担当者
 ・ホームページ制作会社社員
 ・SEOライティングの基本を知りたい方

「SEO対策ってなに?」「文章を書くのが本当に苦手」「そもそもwebが苦手」
という方でも大丈夫!

初心者向けにSEOライティングの基本からお伝えします。

これまで450名以上の方にこの講座を受講していただき、
「ネタ出しワーク」と「誰でも書けるテンプレート」で
98%の人が、その場で文章を作成できています。

ホームページの文章は、ひとりよがりで書いていては集客できません。
見込み客にしっかり届き、問い合わせや受注につながる文章を、あなたも書いてみませんか?

完成した文章を、プロのライターがその場で添削アドバイスいたします。


◆講座内容

1、ホームページに必要な文章とは? ホームページ文章の最新事情
    お客様が知りたいことって何?
    今どきのホームページ集客ってどうなってるの?

2、見込み客が読みたくなるブログ&コラム記事の書き方
    ブログで集客ってどういうこと?アメブロじゃダメなの?
     競合に負けない外せないポイント
     もうブログネタに困らない。ネタ出しワーク
     読まれるブログ、反応があるブログを書いてみよう!

3、お客様の声を最大限に活かす方法
    とりあえず取ってみたアンケート、どう掲載するのがベスト?
    お客様の声をSEO対策に活かす方法
    これがあるとないとじゃ大違い!プロが必ず文章に入れることって?

4、つい買いたくなる商品・サービス紹介文
    誰でも書ける問い合わせが増える文章ってどんなの?
    年間60件以上の問い合わせや申し込みが来るたった一つのブログ記事とは?
    グーグルに振り回されない集客文章、基本のキ

5、ほしい人材が集まる採用ページの作り方
    求人サイトは高すぎる!自社サイトで応募者を集める方法
    今どきの採用ページに必要なコンテンツって何?
    すぐに使える募集要項作成ワーク(求人の予定がない場合は、ビジネスパートナー募集記事の作成、もしくはブログ記事をさらにもう一つ作成)

ホームページは見込み客だけでなく、求職者にも響く内容にしなければいい人材は集まりません。それに、たとえ多くの応募があっても、本当に欲しい人が来なければ、面接に割く時間も無駄になってしまいますよね?

今は集客にも求人にもSEO対策が必要な時代です。この講座では、文章でそのSEO対策をするやり方をお伝えします。



◆講座の特徴

ただ聴いて終わる講座ではなく、その場でネタを出し、文章を書き
添削アドバイスまで行う文章講座です。

講座では、売り上げに直結するキラーコンテンツを最低1記事書いていただきます。
そのためには、「誰に何を売りたいか」を明確にしなければなりません。

あなたは、誰にどの商品、どのサービスを売りたいですか?

物語ライティングのサイトはもちろん、弊社クライアントのサイトを
目標キーワードで検索上位に上げてきた事例をもとに
集客できるホームページ文章の書き方をお伝えします。


◆この講座で得られるもの

 ・webマーケティングの基本が分かる
 ・検索で上位表示される文章の書き方が分かる
 ・ホームページの主要コンテンツをその場で作成できる
 ・プロの添削アドバイスが受けられる 
 ・誰でも書けるテンプレートが手に入る

◆さらに受講者特典として、60分のZOOM面談をプレゼント!

この講座には、講師大隈のZOOM面談がついています。

ZOOMって何?という方でも、やり方を説明するので大丈夫。
だれでも家や会社にいて、面談を受けることができます。

面談の予約は、講座修了後に受け付けます。

これからリニューアルを考えている方は現サイトの文章をどうすればいいのか、
文章をこれからアップしようという方は、どこを修正したらいいのかなど、
ホームぺージやブログの文章について、なんでもご相談ください。

大隈のZOOM面談は通常1時間10,000円。
これが無料で受けられるのは、大変お得です。


◆講座の詳細

 ・開催日時:2019年7月17日(水)13:30~17:30 (受付13:15~)
 ・場所:レンタルスペースLien 大阪府中央区西心斎橋2-4-9
       なんば駅から徒歩5分
       大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩7分
       大和路線 JR難波駅から徒歩9分   
 ・定員:15名
 ・料金:10,000円(企業研修として2名以上のお申込みで、1名8,000円)    
 ・支払い方法:カード決済(paypal経由)、銀行振込
   ※企業研修として複数で受講される場合は銀行振込で。
    お振込み名は社名、もしくは事務所名でお願いいたします。
 ・持ち物:筆記用具(PC持参可)
 ・講師:(株)物語ライティング代表取締役 大隈明子

※セミナー終了後、会場近くで懇親会を開催します。講師大隈と飲んでもいいよ~という方は、20時までお付き合いください。

◆講師プロフィール
大隈明子(おおくま あきこ)
株式会社 物語ライティング 代表取締役

1960年、新潟県糸魚川市生まれ。大学卒業後イギリスとフランスに留学。
帰国後(株)留学ジャーナルに就職、「フランス留学」「イギリス留学」~三修社を執筆する。

フリーライターとして20年、留学・資格試験・住宅・料理と、幅広い分野で執筆活動を続けた後、
2007年、社長挨拶文作成のライティング会社(株)物語ライティングを設立。
取材から社長の経営理念を引き出し、お客様・パートナー企業・求職者の心を揺さぶる文章を紡ぎ出す。
日本各地で取材に飛び回る物語ライター、デザイナー、カメラマンは、岩手から福岡まで現在27名。

自身の取材経験や自社サイトの運営、コンサル事例から生まれた文章セミナーの講師としても活躍中。
1400名を超える受講者が満足・すぐに使えると答える
「問い合わせが増えるプロフィール作成術セミナー」や「ホームページ文章の書き方研修」は、
営業に効く自己紹介文・企業紹介文として、さまざまな業種に受け入れられている。

とくにSEOライティングでは、「専門業務+地域」「専門+コンサルティング」などのキーワードで検索1位2位を独占するクライアント、「専門+セミナー」で初めての商工会セミナーを満席にしたクライアントなど、早く確実な結果を出すことにこだわっている。

趣味は日帰り温泉と花の名所巡り。知られざる郷土料理と地酒を愛する一男一女の母。


◆講座参加者の声

日常の業務の中でも活用できるように論理的、客観的に説明されていたので
とても分かりやすかったです。
これから実際に学んだことを実践していきたいと思います。
分からないことがあれば、また相談に乗ってください。
       <株式会社日本総合園芸 代表取締役 中村太郎様>

企業におけるホームページの内容、特にブログに掲載する文章の構成ポイントがよく分かりました。
タイトルとリード文がいかに重要かを教えていただいたので、
今後、そこに重点をおいて考えていきたいと思います。
教えていただいた内容をもとに、商品紹介文やFacebook、 Instagramなどがんばります!
       <日本総合園芸 O様>

    ***********

今回「問い合わせが増えるホームページ文章の書き方講座」を
開催して頂きありがとうございました。

当社では今期から新3ヵ年中期経営計画が始まりました。
その中で現在提供しているサービスの見直しを行っています。
予定しているホームページの改定は、その見直したサービスのお客様への紹介の場でもあります。

サービス担当者ごとに紹介文章を記述することにしましたが、
如何せん技術者ばかりで仕様書や設計書類は書き慣れているのですが、
お客様に読んでもらえる文章の書き方が分かりませんでした。

何か良いセミナーがないかネットで色々検索したどり着いたのが物語ライティング様でした。

ネットで検索するとホームページ作成会社は多数出てきます。
しかし当社はIT企業でありホームページ作成やSEO対策は自分たちでも十分可能です。
問題はお客様へアピールできる文章の書き方であり、
その意味ではプロのライターのセミナーが一番と考えました。

事前に我々が書いた文章をお送りし添削して頂きましたが、
サービスの説明ばかりでひどかったと思います。
そんなことはありません、と優しく言って頂きましたが自分たちでも自覚しています。

お客様目線でお客様がどういう言葉、表現に興味を持つか、
また文章の流れを今回のセミナーで学びました。
セミナー後半でのワークで少しでも心に残る文章が書けるようになったことは成果だと思います。
          <都内 IT企業さま>

        **********

ただ講義を聴くだけでなく、自分でも書くことにより、より実務に役立つ内容でした。
受講者に対して意見を求めるのも、集中力がアップすることにつながったと思います。

ざっくばらんにご自身の体験などをお話いただき、先生を身近に感じることができました。
全員に添削いただき、ありがとうございました。
        <保険会社 S様>

       ********** 

先日はブログの書き方のご指導ありがとうございました。
所長、他のスタッフと共に大変有意義な時間を過ごさせていただき感謝しております。

実はブログセミナーを受ける前に少しネタを考えていたのですが、
1つ2つぐらいしか浮かんでいませんでした。
でも、いくつもの〇に書き込んでいく方式、
Yahoo!知恵袋などを参考にすることなどで
いくつもネタがすぐに浮かんできて、自分でも驚きでした。

検索にヒットしやすい言葉などは、なるほど~!と思うことばかりでしたし、
ただダラダラ書くのではなく、読む人が読みやすい文章の書き方の
ご指導などとても勉強になることばかりでした。

講習時間の2時間半はあっという間に過ぎてしまい、
もう少し時間が欲しい!と思ったくらいでした。
また機会があれば、ぜひご指導していただきたいと思います。
  <司法書士事務所スタッフ 南さま>

       ***********

大隈さんのセミナーは、見やすいテキスト、コンパクトなワーク作業、
質の高い具体例やコツ、テキパキした進行で受講して楽しく満足のいく内容でした。

中でも”素通りされる商品・サービス紹介文”は、
お客様に選んでもらう文章を模索していた自分にとっては
目からウロコの連続でした。お客様の声の頂き方にも苦労していたところです。

また、ワークでは前回よりも早く書け、考えもまとまってくるようになりました。
隣の佐々木さんとは「自分に気づくこと」という同じ悩み解決理由があり、興味深かったです。

さらにSEO対策に触れていただいたのは、わかったつもりでいた部分を洗い出すことができ、
勉強になりました。忘れないうちに取り掛かろうと思います。

施術には自信はあっても伝えかたに自信がなく、他が立派に見えてすぐ気分がブルーになるんです。
自信をもって心の中から発する文章をアピールしたい。
それがお客様に共感として繋がれば、もっといい仕事ができ、もっと好きな自分になれる気がします。

大隈さんの物語ライティングに出会い、よかったです。
(よかたで終わらないよう、やらねば)
ありがとうございました。  <マッサージ・鍼灸治療院経営 S様>

     **********

これを機会にホームページを一新!
集客で悩まない未来を送るために、プロの指導を受けながらホームページの文章を完成させましょう。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 物語ライティング
講師名 大隈明子/大隈明子
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ 文章作成セミナー / SEOライティング / ホームページの文章作成 / ホームページリニューアル
参加対象 経営者、士業、起業家など、自社サイトから集客したい方
参加条件 とくになし
申込期限 2019年7月16日
日時 2019年7月17日(水)13:30〜17:30
開場時間 13:15
会場 ​レンタルスペースLien
会場住所 大阪府中央区西心斎橋2-4-9
キャンセルポリシー セミナー前日までのキャンセルは、振込手数料を差し引いて受講料を返金いたします。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す