【京都】実務に活かせるDTPデザイン講座~中級~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Illustrator,デザイン,イラスト

セミナー開催日程

2019年8月9日(金)14:00〜

場所:
株式会社フェローズ 京都支社
費用:
3780円

セミナー詳細はこちら

伝達力のあるDTPデザインをするために「良いデザイン」の法則を学ぼう!

このセミナーで学べること

本講座は、「良いデザイン」の法則を学び、実際にIllustratorを使用してDTPデザインを制作するスキルアップ講座です。

チラシやポスターなどのDTPデザインには“伝達の手助け”をする役割があります。デザインの役割を果たしている「良いデザイン」ほど、デザインに意味があり、情報がしっかり伝わる見やすい構図になっています。

しかし、デザインをする際に「なんとなく」デザインをしてしまったり、デザイン案や構図に悩み、思うように制作が進まないという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

本講座では、「なんとなく」制作するデザインではなく、「良いデザイン」を制作するために、「良いデザイン」⇔「イマイチなデザイン」の違いと、「良いデザイン」を制作するための法則をしっかりお伝えしていきます。

デザインを勉強中の方はもちろん、DTPデザイナーとしてスキルアップしたい方、デザイナーと接する際に役立つデザイン知識を身に着けておきたい企業の広報担当の方にお勧めです。

本講座で、正しく伝わるデザイン力を身につけ、デザインスキルをアップデートしましょう!

▼内容
1)良いデザインの法則とは?
・デザインの役割
・見やすいデザイン
・イマイチなデザインと良いデザインの違い

2)見やすいデザインの基本構成とは?
・構図と雰囲気づくり
・優先事項の明確化

3)Illustratorを使ってデザイン実習

▼対象
【中級】
●参加対象
・DTPデザイナーとしてスキルアップしたい方
・伝達力のあるデザインを作成できるようになりたい方
・仕事でデザイナーと接する機会がある企業の広報担当の方
※Adobe Illustratorを使ってチラシやDM、ポスターなどの制作経験がある方が対象です。

●受講後像
・デザインの法則に裏付けられた知識を習得できます。
・デザインの法則を活かしてDTPデザインを制作出来るようになります。
・伝えたい情報を正しく伝えるデザイン力が身につきます。
・良いデザインとイマイチなデザインの違いを理解できます。

▼持ち物
・筆記用具
・Adobe IllustratorがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)
※PCをご持参される場合には必ずIllustratorをダウンロードした状態でお持ちください。

▼参加費
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税

フェローズ登録者 2,800円+税
※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 田村秀和
参加費 3,780 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 情報技術セミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー/芸術セミナー
タグ Illustrator / デザイン / イラスト
参加対象 ・DTPデザイナーとしてスキルアップしたい方 ・伝達力のあるデザインを作成できるようになりたい方 ・仕事でデザイナーと接する機会がある企業の広報担当の方
参加条件 ※Adobe Illustratorを使ってチラシやDM、ポスターなどの制作経験がある方が対象です。
日時 2019年8月9日(金)14:00〜16:30
会場 ​株式会社フェローズ 京都支社
京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町79 ヤサカ四条烏丸ビル5F
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました