【無料説明会】HPMP資格取得支援講座 (人事管理・労務管理に関する経産省所管全能連認定資格)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
労務,研修,資格,教育,公開,HPMP,管理,認証

セミナー開催日程

2019年8月21日(水)14:00〜

場所:
新宿NSビル3-J会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

弊社(株)日本コンサルタントグループでは、HPMP資格取得支援講座を実施しています。(公開講座及び企業様単独での開催)
この講座は、現場マネジャーと人事スタッフ部門員を対象に、人事管理・労務管理の知識・スキルを学び、実践で活用できる資格認定講座です。

今回、8月21日(水)に、無料説明会を実施いたします。まずは説明会にご参加いただき、貴社での導入をご検討いただければ幸いです。

このセミナーで学べること

みなさんの企業では、人事管理・労務管理の教育についてご興味はございませんか。

現在の日本企業は、「労働力激減」「働き方改革」「労基法改正」などの環境変化の大きな波にさらされていることと存じます。

■現場のマネジャーも人事・労務の知識を正しく持った上で、現場のマネジメントにあたり、生産性高く、業績を上げていくことを求められています。

■また、人事諸制度の見直しをすすめる企業様も多いと感じております。実際の改定作業については、外部有識者(人事コンサルなど)をご活用になるであろうと存じますが、それに際して、社内にもある程度人事制度について体系的な知識を持った社員がいて、外部有識者と協業しながら、仕事に当たっていくことが理想的です。

そのような背景に基づき、本資格HPMP(ヒューマンパフォーマンスマネジメントプロフェッショナル)の受講・受検をお勧めしています。

■HPMP資格とは

<ヒューマン パフォーマンス マネジメント プロフェッショナル>の略語で、人材マネジメントに関する体系的専門知識やスキルを有する者であることを(公社)全日本能率連盟が認定する資格です。※ラインマネジメント編(HPMP-L)と人事スタッフ編(HPMP-S)で構成され、各講座を受講し、試験に合格することで、HPMPの資格認定が得られます。
※現在、HPMP-L、HPMP-S、それぞれの資格認定を現在申請中です。

■HPMP受講・受検のメリット
①認定資格なので、社内の制度との連動をさせやすい
 ・昇格要件
 ・配置転換の参考資料
②教育の効果測定として活用できます。
 ・外部セミナーに派遣する際の心配事かもしれません。
  きちんと受講し、内容を修めたエビデンスになります。
③何か目標があったほうが、受講のモチベーションも上がりやすいです。
 その結果、研修効果も高くなることが想定されます。

■無料説明会カリキュラム
1.HPMPの目的と活用方法
 ・HPMPが求められる背景と活用方法、資格試験の概要

2.HPMPの概要と体験学習
 ・HPMPの全体像の説明
 ・HPMP-L 人事・労務管理の基本と人材マネジメントについて、演習を通じて学ぶ。
 ・HPMP-S ケースを通じて人事戦略・人事制度について学習・討議し、人事制度の  
  効果的運用を考える。

3.質疑応答

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社日本コンサルタントグループ
講師名 佐藤栄一
参加費 無料
定員 70 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー
タグ 人事 / 労務 / 研修 / 資格 / 教育 / セミナー / 公開 / HPMP / 管理 / 認証
参加対象 人事・教育のご担当者様を始め、ご自身がHPMP受講を考えていらっしゃる方
参加条件 本セミナーは、ご参加者様の所属組織の人材育成にお役立ていただくことを目的としています。人材育成に関するサービスを提供している、弊社の競合に当たる法人様、個人事業主様のご参加は禁止とさせていただきます。ご了承ください。
日時 2019年8月21日(水)14:00〜16:30
会場 ​新宿NSビル3-J会議室
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号
キャンセルポリシー お申込総数が所定の人数に達しない場合には、中止になる場合があります。中止の場合には5日前までにご連絡いたします。また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

※お申込後のお客様都合によるキャンセルに伴う返金は致しかねます。あらかじめご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す