ちょっと変わった英語の学び方@日本橋

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
通訳,日本橋,中央区,イギリス英語,アメリカ英語,アメリカ留学

セミナー開催日程

2019年7月28日(日)15:00〜

場所:
第六葉山ビル一階会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

一部「英語を話せなかった私がアメリカ留学でホームレス生活を経て現在通訳をしている勉強法」
二部「中学3年から日本で生活を始めてぶつかった英語・米語・日本語の違い」

このセミナーで学べること

第一部 15:00-16:15
講師 相馬里絵
「英語を話せなかった私がアメリカ留学でホームレス生活を経て現在通訳をしている勉強法」
日本にはたくさんの英会話学校と英語の講師がいますが日本人は圧倒的に英語に弱いと言われています。私も世界の人と仕事をする中で何故日本人はこんなに英語上達に力を入れているのに上達しないのか、生の声を聞いて体感しました。
世界中の人との仕事を通して見えた日本人が知らない使える英語力の身に付け方、また私の通訳経験からの情報と私の過去の特殊な勉強方法を比較して分かり易く説明します。英語は単語と文法を押さえれば話せると言う教えを180度違う見かたからご説明します。
英語に関する疑問がきっと解けるはずです。


第二部 16:25-16:55
講師 島端美和 
「中学3年から日本で生活を始めてぶつかった英語・米語・日本語の違い」
違う言語を話せる様になるにはその国の文化を分からないと話せない、その理由を曖昧な日本語と
はっきりいている英語の違いに焦点を当てて説明をします。
2-14歳までロンドンで育ち、14より日本で生活をする様になり言語としての日本語は知っていたけれども文化を知らなかったため直面した困難・解決策を自信の経験によりお話します。この経験を基に日本人の英語の上達方法のコツと日本に来て触れたアメリカ英語とイギリス英語の違いをお伝えします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Ladies&Gentlemen
講師名 相馬里絵/島端美和
参加費 5,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/英会話セミナー
タグ 通訳 / 英会話 / 英語 / 日本橋 / 東京 / 中央区 / イギリス英語 / アメリカ英語 / アメリカ留学
参加対象 英語は現在社会で必須となりつつありますのでご興味のある分野かと思います。
参加条件 高校生以上
日時 2019年7月28日(日)15:00〜17:00
会場 ​第六葉山ビル一階会議室
東京都中央区日本橋兜町17-2第六葉山ビル

セミナーの受付は終了しました

英会話セミナーを人気主催者で探す