これからの時代のお金の基礎セミナー~5つの資産タイプから見る可能性と対策~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2012年2月1日(水)19:00〜

場所:
オフィスひろかずま セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

今、世界的な金融危機が大きな話題になっていますが、
日本でも、赤字国債の発行がスムーズにできずに、地方自治体に影響が出たり、
年金の危機が報道されたり、
日本の大手企業が大きな赤字を抱えて、リストラや格下げが実施されたりと

ネガティブなニュースを聞いて、

将来のこと、お金のことに危機感を持っている方が非常に増えてきていると感じます。

「具体的に、資産をどうしたらいいか」という質問をよく受けるのですが

その方の状況、考え方によって、アドバイスする内容も大きく変わってしまうので、やはり、個別でのコンサルティングでなければ、どうしたらよいのか、というのをお伝えできないのが現状です。

そこで、今まで1,000人以上の資産のコンサルティングをしてきた経験を踏まえ、ご相談に来られる方を5つのタイプに分けてみました。

この5つの資産タイプの特徴と具体的な対策をお話しながら、

(例えば、まとまった現預金をどうするのか、塩漬けになっている投資信託はどうするのか等)

これからの時代のお金について、これからどんなことが起こりうるのかなどをお話します。

このセミナーで学べること

5つの資産タイプの資産内容を参考に、どのような特徴とリスクがあるのか(どんなシナリオに強く、どんなシナリオに弱い資産内容なのか)をお話します。
また、コンサルティングで実際にお話している具体的な対策もお伝えします。

■資産とは

■5つの資産タイプの特徴 ~資産を見ると性格も見える?!~

■5つの資産タイプ別対策 ~資産を守るために全体のバランスを見る~

■これからの時代の「お金」とは

■2013年、世の中のここを見る 等

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社TSUITERU
講師名 「お金のコンサルタント」木村彰典
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー 投資/政治・経済
参加対象 お金の
参加条件 特にありません。初心者の方も歓迎です。
申込期限 2012年2月1日
日時
    開場時間 18:40
    会場 オフィスひろかずま セミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市北区南森町1-3-29 MST南森町7階
    備考
    キャンセルポリシー セミナー受講料は原則返金しません。
    やむをえない事情がある場合は、事前にご連絡下さい。
    また、お申し込み者以外の方に代理でセミナー出席していただくことは可能です。

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す