それ、印刷しちゃって大丈夫ですか?デザイナー・発注者のための、DTPデザイン基礎講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
dtp,印刷,初心者

セミナー開催日程

2019年8月21日(水)15:30〜

場所:
Akros 東京校
費用:
6480円

セミナー詳細はこちら

DTPの知識は、作る側はもちろん制作するために必要になりますが、発注する側もDTPの知識がないと、アイデアや意向を正確に作り手に伝えることができません。広告や販促物など、あらゆる印刷物に関わる方、 印刷物の基礎知識はプロフェッショナルとして十分ですか?
本講座では、そんな方々がプロフェッショナルとして最低限必要なDTPノウハウを学ぶことができます。
これからDTPや印刷物に関わる方、制作者だけでなく、ディレクターや営業・企画・広報などをご担当されることになる方にもおすすめです。

このセミナーで学べること

DTP知識は、作り手としてはもちろん制作するために必要。
ですが発注する側もDTPの知識がないと、アイデアや意向を正確に作り手に伝えることができません。
広告や販促物などあらゆる印刷物に関わる方、 印刷物の基礎知識は十分でしょうか?

例えば色。
Webはカラーコードを指定すれば良く、受け手側のディスプレイに依存することから多少の見え方の違いは仕方ないこと、とされます。
ですが、印刷物は目の前にできあった実物がありますので、誰が見ても色味は同じ。
さらに、紙質や紙そのものの地色にも影響されてしまいます。
「あれ?こんなはずじゃなかったのに・・・」とあなたが思ったら、それは上司もクライアントもそう思うのです。
だから印刷物では色の指定や確認は、印刷する紙のことまで考えて行わなければなりません。

そのような色指定方法などを含め、広告や販促物などあらゆる印刷物に関わる方々でも、実はDTPについてはまだ理解ができていない方・不安な方が多くいらっしゃいます。
本講座では、発注者としてもデザイナーとしても、共有できていないければ失敗してしまう最低限必要なDTPノウハウを学ぶことができます。
これからDTPや印刷物に関わる方、制作者だけでなく、ディレクターや営業・企画・広報などをご担当されることになる方にもおすすめです。

◆こんな方におススメです!◆
・広告や印刷物の制作初心者の方
・広告プロジェクのクオリティを上げたいディレクターや営業、企画担当、広報担当などの方
・印刷、デザインのクオリティを上げたいディレクターや営業、企画担当、広報担当などの方
・オリジナル商品などを作りたい方
・社内クリエイティブ部門の円滑化を図りたい方
・社内クリエイティブ部門のレベルアップを図りたい方

★講座の内容★
1.DTPデザインにできること
 DTPデザイン概論、デザイン・印刷での役割
2.アイデアをDTPでカタチに
 印刷に関する基礎知識
3.DTPに必要な環境
 デジタルデータに関する基礎知識
4.色について
 DTPに必要な色の知識(CMYK・RGB)
5.デザイン素材について
 デジタル素材(写真・ベクトル)について
6.印刷のいろいろ
 印刷方式・紙・加工を知る
7.DTPテクニック
 表現の幅を広げる印刷物の制作テクニック
※座学講座になります。

持ち物
筆記用具

◆参加するとこんなことができます◆
・両者が正しいDTP知識を身につけることで、プロジェクトがより良い成果を生み、さらに効率的になる。
・印刷物に関わるプロとなる正しい知識を身につけることができます。


■その他注意事項■
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ホームページショップ
講師名 原 栄貴
参加費 6,480 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ dtp / 印刷 / 初心者
参加対象 特になし
参加条件 特になし セミナー内容をご確認の上ご参加ください
日時 2019年8月21日(水)15:30〜17:30
会場 ​Akros 東京校
東京都台東区東上野3-35-9 本池田ビル7階
キャンセルポリシー 事前お支払いの割引対象講座については、ご入金後の返金は致しません。
その他の短期講座については、以下のキャンセルポリシーが適用されます。

・講座開催日の前日18時以降=受講料の100%
※受講料お支払い前のキャンセルには一切の費用はかかりません。
また、返金に伴う手数料はお客様のご負担となります。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す