モヤっとした話が一瞬でまとまる!「10秒」で伝わる話し方実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
あがり症克服セミナー,話し方講座

セミナー開催日程

2019年9月22日(日)14:00〜

場所:
第一丸善ビル6F モチベーション&コミュニケーションスクール
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

みなさんは、相手に何かを伝えたときに、
『結論は?』
『この話はどこに向かってるの?』
『で、何が言いたいの?』
『オチはなに?』
と言われたことがありませんか?

本セミナーは、そんなときでも、
・自分の話を端的にわかりやすくまとめることができる。
・短時間で言いたいことを伝えることができる。
・自信をもってズバッと言い切れる。
ためのセミナーです。

モヤっとした話を一瞬でまとめるには、話しの結論を高速で導き出す必要があります。
その結論を「10秒」で伝えるトレーニングを実施していきます。

このセミナーで学べること

累計5,000回セミナーを実施してきたモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、人間の思考・心理にアプローチした「相手に伝わる会話術」をわかりやすく実践形式でお届けいたします。

ぜひこの機会に、みなさんの話をわかりやすく相手に伝えることで、いつでも、どこでも、誰にでも、自信をもって会話ができるスキルを身につけてみませんか?

◯セミナー詳細◯

◆レジュメ1:話がモヤっとしてしまう理由と癖
1)いらないことまで話してしまう理由
2)話しに無駄な要素が入ってしまう癖を修正

◆レジュメ2:無駄な主観をカットする
1)「自分が伝えたいこと」と「相手が知りたいこと」の違い
2)結論ファーストではなく○○ファースト

◆レジュメ3:10秒でズバッと結論を導き出す方法
1)短く分かりやすく伝えるコツ
2)結論を一瞬で導き出す魔法のワード

◆レジュメ4:実践トレーニング
1)ケーススタディー「こんな時、あなたならどうする?」
2)10秒で言いたいことを伝える練習方法
3)自信をもってハッキリ伝えるために必要なこと

以上をもとに、90分のセミナーで驚くほど話しが短くなる会話スキルをお伝えしてまいります。
自信をもって、躊躇なく言いたいことをハッキリ言えるコツが満載です。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価がビックリするほど変わるはずです。

ぜひこの機会に、みなさんの話し方を少し変えることで、誰にでも伝わる会話スキルをマスターしてみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

◯期待できる効果◯

1:自分の考えを一瞬で相手に伝えることができるようになる。
2:躊躇せず言いたいことが言えるようになる。
3:自信をもってアウトプットすることができるようになる。
4:会話の無駄が圧倒的に減る。
5:「最近話しが上手くなったね」と褒められるようになる。

◯こんな方にオススメ◯

1:言いたいことがまとまらず話が長くなってしまう方。
2:自分の考えを自信をもって伝えたいと思っている方。
3:こんなこと言っていいのかな...と躊躇してしまう方。
4:自己表現が苦手でいつも聞き手にまわる方。
5:報告、説明、プレゼンの機会がよくある方。

○参加特典○

1:「10秒」で伝わる話し方オリジナルワークシートをプレゼント!!
2:モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
3:やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国で年間1,000回のコミュニケーションセミナーを開催するビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:岩崎 清美
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ あがり症 / コミュニケーション / 話し方
参加対象 1:言いたいことがまとまらず話が長くなってしまう方。 2:自分の考えを自信をもって伝えたいと思っている方。 3:こんなこと言っていいのかな...と躊躇してしまう方。 4:自己表現が苦手でいつも聞き手にまわる方。 5:報告、説明、プレゼンの機会がよくある方。
参加条件 一般職、管理職、営業職
日時 2019年9月22日(日)14:00〜15:30
会場 ​第一丸善ビル6F モチベーション&コミュニケーションスクール
東京都新宿区西新宿6-16-12
備考 アクセス:都営大江戸線「西新宿五丁目駅」徒歩5分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す