【面接対策】どんな質問にも自信を持って回答できる! 30秒でまとめてズバっと伝える「面接の話し方」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
就職,面接,転職

セミナー開催日程

2019年9月12日(木)19:30〜

場所:
<新宿御苑前駅 徒歩4分>カテリーナ柳通りビル6階LPH
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

~過去5,000人面接してきた生粋の面接官が教える!いつもの自分を120%発揮できる面接秘訣とは?~

・面接で上手く話せない…
・予期せぬ質問にとっさに答えられない…
・緊張していつもの自分を発揮できない…
・志望動機がよくわからない…
・自分の強みがよくわからない…
そういったことでお悩みではありませんか?

本セミナーは、これまで5,000人を面接してきた講師が、面接の裏側を紐解くことで、面接で自信を持ってスラスラ話せるようになるポイントをお伝えいたします。お役立てる情報が満載です!

このセミナーで学べること

【面接とはどんな場所?】
面接を「自分を売り込むプレゼンテーションの場」だと思っている人はいませんか?
残念ながらその考えだと面接の通過率は一気に下がります。

なぜかと言えば、人は売り込まれるのを嫌うからです。

何か営業されるときに、「これはいいですよ!」「ここが優れています!」「絶対にお買い得です!」「あなたにとってメリットしかありません!」と積極的に売り込まれたらどうでしょう?
相手は引いてしまいます。

では面接の場は何をする場なのか?
それはコミュニケーションです。

面接官はあなたとコミュニケーションを取ることで、あなたの背景、スキル、考え方、人間性を汲み取ります。

本セミナーは、着飾って自分を強く見せたり、大きくアピールして誇張するトレーニングではなく、あくまでも自然に、いつも通りの自分を表現することで、どんな質問にも緊張することなくリラックスして回答できるようにしていくセミナーです。

過去5,000人の面接データから、そういったナチュラルで素直で、常に自分の言葉で話せる人が、一番通過率が高いということがわかっています。

ぜひ、面接の大事なポイントを抑えることで、あなたが行きたいと思える会社に入ることができるよう最大限サポートさせて頂きます。

みなさまのエントリー心よりお待ちしております!


【セミナーのレジュメ】
◆ステップ1:面接のベース
1)自信を持って話せない理由とは?
2)面接官の視点で思考してみる。
◆ステップ2:面接の準備
1)自分の強みは自分ではわからない。
2)自分の強みを他人から発見してもらう発掘方法。
◆ステップ3:面接対策
1)面接官が注目している3つのポイント。
2)面接時の3C分析とは?
◆ステップ4:応用
1)こんな質問にはどう答える?
2)緊張をリラックスに変える方法。


【こんな人におすすめ】
1:今後面接を控えている方
2:今後転職、就職活動しようと考えている方
3:絶対に合格したい会社がある方
4:何か失敗してはいけない面談を控えている方
5:自分の強みや価値観を知りたい方


【期待できる効果】
1:どんな面接官でもいつも通り会話ができるようになる。
2:どんな質問が来てもリラックスして答えられるようになる。
3:事前に練習することで安心して本番に臨めるようになる。
4:方向性がクリアになり、行きたい会社が明確になる
5:自分に自信が持てるようになり、堂々と意見が言えるようになる。


【セミナー参会者特典】
1:面接対策セミナーオリジナルテキストをプレゼント
2:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント
3:「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント


【モチベーション&コミュニケーションスクールとは?】
全国20会場で年間600本のセミナーを開催するビジネストレーニングスクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール:山本 恵嗣(やまもと けいじ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ 就職 / 面接 / 転職
参加対象 営業職、一般職、管理職
日時 2019年9月12日(木)19:30〜21:00
会場 ​<新宿御苑前駅 徒歩4分>カテリーナ柳通りビル6階LPH
東京都新宿区新宿1丁目18番10号
備考 ≪アクセス≫新宿御苑前駅 徒歩4分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す