「結局のところ、投資・資産運用は必要なの?」セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年10月27日(日)10:30〜

場所:
TMSセミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

将来の公的年金の不安、長引く超低金利、私たちを取り巻く環境は決していいとは言えません。そんな中で、猫も杓子も
資産運用して良いというわけではありません。本当に資産運用をする必要のある方の話を致します。

このセミナーで学べること

本当に資産運用が必要な方はどんな人達でしょうか?
今は、あちらこちらで「マネーセミナー」が開催されていますが、自分の立ち位置を今一度、確認してみませんか?

資産運用には必ずリスクがあります。このリスクとは、マイナスばかりの事を言うのではなくプラスにもなったりしますが、この上下の振れ幅の事を本来の「リスク」と言います。

このプラスになったりマイナスになったりする、まるで振り子のような「リスク」を取りに行ける人の考え方は?
逆に「リスク」を取りに行ってはいけない方の状況はどんな方?

この様な事を理解しないまま、「資産運用」はしてはいけないと我々は考えています。
マネーリテラシー(お金や資産運用の知識や教養、またそれを使いこなせる能力)を鍛えてからでも資産運用は遅くはありません。

この様な事を飛び越して、金融商品の販売を主目的にしているマネーセミナーがいかに多い事か!!??
とても残念な話です。

我々は、このマネーリテラシーの普及に努めて参ります。ご興味のある方は是非お越しください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 TMSトータルマネジメントサービス(株)
講師名 宮崎公男
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
参加対象 お金の基礎知識を修得したい方
参加条件 投資初心者の方、大歓迎。同業の方のご参加はお断りしています。
日時 2019年10月27日(日)10:30〜12:30
会場 ​TMSセミナールーム
北海道札幌市中央区北1条西3丁目 ばらと北1条ビル 3F
備考 北海道新聞社本社前の北1条通りを挟んで斜め向かいのビルです。
ビルには黄緑色の看板がかかっていますので、すぐ分かると思います。
ご不明の場合は、011-208-7272まで
キャンセルポリシー キャンセルの場合は前日までに電話かメールにてご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す