9/26 iPhoneだけでOK!初心者から始めるスマホ動画入門講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
スマホ,動画

セミナー開催日程

2019年9月26日(木)18:30〜

場所:
Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

高価なカメラやパソコンがなくてもiPhoneだけで実用的な動画の撮影・編集ができる方法を教えます。

このセミナーで学べること

【こんな方にオススメです】

・スマホで気軽に動画の編集をしてみたい
・SNSに動画を掲載したい
・お店のプロモーション動画を作ってみたい
・動画で情報を発信してみたい
・高価な撮影機材を持っていない
・旅行の様子を気軽に撮影して動画にしたい
・家族でお出かけした様子を動画で残したい
・子どもの成長を動画で残したい
・今まで撮影した思い出の写真でスライドショーを作りたい

【こんなことを学びます】

今お使いのiPhoneで動画の撮影&編集してみませんか?

一昔前ならば高価な機材を購入しないと不可能だった動画制作が
今は誰でもスマートフォンがあれば簡単に作れる時代になっています。

FacebookやTwitter、インスタグラム、YouTubeと個人が気軽に動画を公開できる場所も増えてきています。また情報の発信・伝達の手段として、動画は相手に与えるインパクトや伝わり安さで非常に有効です。
この講座では未経験の人でもワンランク上のプロっぽい動画を作れるように、動画制作の基礎知識、動画の撮影・編集方法を一通り学ぶことができます。

ハンズオン形式で実際にスマートフォンを操作しながら体験していただきます。

iPhoneさえあれば今すぐ出来ますので、この機会にチャレンジしてみましょう!

<講座体験後>
・動画制作の基礎知識が身につく
・自分一人で動画制作ができるようになる
・ビジネスやプライベートで動画を活用できるようになる
・SNSに動画を投稿することでPRできる


【当日の流れとタイムスケジュール】

<所要時間:90分程度>
◆iPhoneで動画を撮影してみよう
・内蔵されているカメラアプリの操作方法
・カメラアプリの機能紹介
・動画撮影の基礎知識
・プロが教える撮影テクニック

◆iMovieで動画編集をしてみよう
・動画素材の読み込み方法
・動画編集の基礎知識
・文字の入れ方
・音楽の入れ方
・写真の入れ方
・テーマの変更方法
・ナレーションの録音方法

◆動画データ作成と公開
・動画を作成するにあたっての注意事項(著作権と肖像権について)

◆その他
・質問タイム
・アンケート記入

※時間の都合によりお伝えする内容が変更になる可能性もございます。
あらかじめご了承ください。

【講師】
ミナミ シゲユキ
『人に喜びと楽しみを与え、共に分かち合う(delight to the future)』という理念を元に、現在フリーランスで動画の制作やコンサルティング、またIT活用・ワークスタイル改善のアドバイザーを行っております。

これまで、アパレル・建築・花屋・映像・WEB・インターネット新聞記者を経験。
今は『ITツール・動画・WEBを使って「消費者」「中小企業」「個人事業主」の生活水準の向上を図る』という目的で日々活動しています。

★大阪市地域公共人材登録


【持ち物】
・動画編集アプリ「iMovie」がインストールされているiPhoneまたはiPadを持参ください
・スマホのバッテリーを消費しますので専用充電器も持参ください
・動画の編集を行うのである程度のストレージ容量を空けておいてください
・編集したい動画の素材があればご用意ください。
※素材がない場合は、当日撮影した動画を編集していただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社挑戦場
講師名 ミナミシゲユキ
参加費 4,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 大阪 / スマホ / 動画
参加対象 ・スマホで気軽に動画の編集をしてみたい ・SNSに動画を掲載したい ・お店のプロモーション動画を作ってみたい ・動画で情報を発信してみたい ・高価な撮影機材を持っていない ・旅行の様子を気軽に撮影して動画にしたい ・家族でお出かけした様子を動画で残したい ・子どもの成長を動画で残したい ・今まで撮影した思い出の写真でスライドショーを作りたい
日時 2019年9月26日(木)18:30〜20:00
会場 ​Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁⽬11番9 RE-011 201
備考 ご参加頂ける人数により講師の段取り等が変わるため、万一急なご都合等により、ご参加をキャンセルされる場合は、開催日の3日前までに、必ずご連絡をお願い致します。
期限を過ぎてからのキャンセルについては、キャンセルポリシーとして、受講金額の50%を申し受けさせて頂きますことを、予めご了承ください。
キャンセルポリシー セミナー・イベント・ワークショップについては、ご参加頂ける人数により講師の段取り等が変わるため、万一急なご都合等により、ご参加をキャンセルされる場合は、開催日の3日前までに、必ずご連絡をお願い致します。
期限を過ぎてからのキャンセルについては、キャンセルポリシーとして、受講金額の50%を申し受けさせて頂きますことを、予めご了承ください。

ビジネス交流会については、当日キャンセル・無断キャン

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す