消費税増税!中小企業やフリーランスも対応できてる?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
消費税,個人事業主,中小企業

セミナー開催日程

2019年9月11日(水)18:00〜

場所:
TSUTAYA 梅田 MeRISE店
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

消費税が10月1日から10%になりますが、皆さん対応できていますか?
キャッシュレス還元って分かりますか?
増税時に対応しなければならない事&やっておくとお得な事が実はたくさんあります。
まだ、あまり分かっていないという方は、ぜひ確認をお願いします!

このセミナーで学べること

10月1日に消費税率が10%になります。
これまでの消費税増税時と違い、「軽減税率(8%)」が導入されるのはご存知かと思います。

ただ、5パーセント→8%の増税時と違い、あまり駆け込み需要がなく、
皆さんも実感として薄いのではないでしょうか?

更に、今後は適格請求書等保存方式(インボイス制度)も導入されますが、
それって中小企業や個人事業主に一番関係あるってご存知ですか?
小さい規模の法人や個人事業主は消費税を請求できなくなると言われています。

今後の事務処理や請求の仕方が大きく変えないといけないのに、
あまり知られていない。

小売店ではレジを増税に対応させなければいけない。
飲食店では10%と8%を使い分けなければいけない。
法人ではシステムを増税に対応させなければいけない。
そのため、国は補助金をアピールしていますが、使用率が30%程度というのが現状です。

このセミナーでは消費税増税時にしなければいけない事、
した方がお得な事、それらをまとめてご説明します。

キャッシュレスポイント還元・プレミアム商品券等々
色々なお得な制度もありますので、このセミナーに参加していただき
使えるものを覚えて、少しでも増税時の負担を和らげばと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 大西税理士事務所
講師名 大西 隆一
参加費 1,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/税務・税法・会計セミナー
タグ 消費税 / 起業 / 個人事業主 / 中小企業
参加対象 中小企業やフリーランスに消費税を分かりやすく説明するセミナーです
日時 2019年9月11日(水)18:00〜19:00
会場 ​TSUTAYA 梅田 MeRISE店
大阪府大阪市北区 鶴野町1-5

セミナーの受付は終了しました