1/21 部下マネジメントセミナー ~育成者にとって最も大切なこと~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マネジメントセミナー,研修

セミナー開催日程

2020年1月21日(火)13:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【育成者に必要なマインドセット】
▼このセミナーは、部下・後輩について以下のようなお悩みのある方におススメ!
○育て方に自信がない
○上司・先輩としての役割や良い関わり方がわからない
○思うように信頼関係を構築できない
○仕事の教え方がわからない
○年上部下とのコミュニケーションのとり方がわからない

▼本セミナーを受けると…
①上司・先輩として良い関わり方がわかる
②上司・先輩の役割がわかる
③上司・先輩としてのあり方がわかる
④人格を高められる
⑤信頼関係構築に必要なことがわかる
⑥仕事の教え方がわかる
⑦年上部下とのコミュニケーションのポイントがわかる

このセミナーで学べること

部下を育てるために必要なものは何でしょうか?
スキルやテクニックでしょうか?

優秀な人であっても、部下を育てることが得意とは限りません。
どのような上司だと部下は活き活きと働けるのでしょうか?

私たち人は感情があり、安心・安全の基地があるとがんばれると言われています。
部下の安心・安全の基地になるために必要なものは上司との『信頼関係』です。
では、どのようにして信頼関係を構築するのか。

本セミナーでは受講者のみなさまから答えを引き出しながら進めます。
それもひとつのマネジメントであるからです。
10年間、研修講師として人材育成に携わってきた経験を元に、育成者にとって最も大切なことをお伝えいたします。


<講座内容>
●成長の大前提
●上司・先輩として良い関わり方
●育ての極意
●部下・後輩が育ちにくい育成観
●上司・先輩の役割・あり方
●プロに必要なもの
●人格を高める
●仕事の教え方の基本STEP
●PDCAマネジメントサイクル
●年上部下とのコミュニケーション



◆講師情報◆

大嶋 愛 《AI Manners Office 代表》

大学卒業後、自動車販売店に入社し、受付業務に就く。
『問題児』のレッテルを貼られてスタートするも、主体性を高く評価され、1年目に新人努力賞を受賞する。
2006年、マナーを身につけることにより、心の『豊かさ』と『強さ』を得た自身の経験を活かし、マナーズプロデューサーとして活動を始める。
これまで企業・学校法人にて1,000回以上の登壇実績を誇る。
言葉と行動に影響を与える「心のあり方」にこだわった研修は、丁寧でわかりやすいと好評で再オファーが絶えない。




※同業種(コンサルティング業界・研修業界)の方のご参加はお断りしております。
  (社内講師の方は対象外です。)




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 大嶋 愛
参加費 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 名古屋 / 研修 / マネジメント
参加対象 上司・先輩として、部下・後輩との関係にお悩みのある方
日時 2020年1月21日(火)13:00〜15:00
会場 ​プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8F
備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
・服装は特に指定はございません。
 他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

業務改善・内部統制セミナーを人気主催者で探す