CS推進のための基本講座(CS推進担当者初任者研修)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
CS

セミナー開催日程

2019年10月30日(水)13:30〜

場所:
明治大学 紫紺館3F S2会議室
費用:
3300円

セミナー詳細はこちら

CS推進部(室)はどのように会社に貢献する業務をすればよいのか?
CS推進にかかわる担当者様の根本的な課題です。
もちろん、長年培ってきた「CS推進の業務」はセオリー通りに行われていることでしょう。
ですが、このままでよいのか?今こそすべきことはないのか?と考える担当者様にとって、全社員に向けて共通した「CS理論」を展開できることはCS教育を体系化するうえで欠かすことができません。
また、「ではCS実践とはどのようなことなのか?」という具体的な「実践技術」の指導も必要になります。
「CS実践技術」は一般的なマナーを土台にして、実績に直結するコミュニケーションをつくるためのスキルです。

このセミナーで学べること

グローバル化、コモディティー化が進む中で、顧客と共にサービスを創り、顧客と共に価値を創っていく企業あり方を全社員に教育していくことが「CS推進」の業務です。
CS向上、CS実現、CS実践は実績を高め、企業価値を高めるための全社員の課題であることの理解を深めましょう。

CSの全体像(CSの機能と成果)
経営戦略としてのCSの理解
サービス・ドミナント・ロジックの理解
ニーズを追うマーケティングからサービスデザインの時代へ
CSポリシー・CS行動基準の設計
満足度を高めるステップ理論
CS基本理論を徹底理解
CS実践技術(CSコミュニケーション)の理解
お客様の不満をサービス共創の「場」に変える考え方

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会
講師名 石川かおる
参加費 3,300 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ CS / 営業
参加対象 サービスフロントの最前線で活躍するすべての方々
参加条件 不問
日時 2019年10月30日(水)13:30〜17:00
会場 ​明治大学 紫紺館3F S2会議室
東京都千代田区神田小川町3-22-14
キャンセルポリシー ※諸経費を差し引いた金額を返金いたします。

セミナーの受付は終了しました