2/18 ビジネス・人間関係が劇的に変わる『アンガーマネジメント』 ~入門編~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,アンガーマネジメント

セミナー開催日程

2020年2月18日(火)13:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【怒りで後悔するのはもうやめよう!】

▼このセミナーは、以下のようなビジネスパーソンにおススメ!
○怒りに任せた発言や態度をして失敗したことがある
○些細なことでイライラしてしまう
○怒りっぽい自分を変えたいがどうしたらいいか分からない
○すぐ怒る厄介な人と思われていて周りが心を開いてくれない
○嫌な怒り方をしたと後悔することが多い

▼本セミナーを受けると…
○お客様や取引先との無用なトラブルを防げる
○職場の人達と良好な人間関係を築ける
○集中力が高まり仕事のパフォーマンスが上がる
○家庭や友人関係でも揉めなくなる
○考え方や生き方がポジティブになる

このセミナーで学べること

「カーツとなってつい…」で失敗したことはありませんか?
職場や家庭その他さまざまな場面で、怒りが原因で相手と気まずくなってしまった、自分にとって損な結果になってしまった、自分の心や体が疲れてしまったというようなことは、大なり小なり誰でも経験があるでしょう。

「怒り」は人生を壊す唯一の感情です。
あおり運転・親が子を殺める事件・地位ある人の失言問題等が正にその例です。
そんな大きな事件でなくても、私達の身近に「怒り」は溢れています。
ビジネスにおいても、怒りに任せて咄嗟に発した一言やとった態度で、それまで積み上げてきたキャリア・人間関係・信頼関係を全て失ってしまうことがあります。

パワハラ・カスハラ等のハラスメントもますます注目を集めています。
あの時あんなこと言わなければ…。 あんなふうに怒らなければ…。
『アンガーマネジメント』を学んで実践すれば、そんな後悔をしなくて済むようになります。

仕事で関わる人達からの信頼を失わないために、自分の怒りにも他人の怒りにも振り回されないために、
「怒り」という感情を知り、上手に受け止め正しく対処し、プラスに活かせる自分になりましょう!


<講座内容>
●アンガーマネジメントとは
●怒りとは (怒りについての誤解 他)
●怒りは第二次感情
●私たちを怒らせるものの正体
●怒りが生まれるメカニズム
●アンガーマネジメントの3つの暗号
(※適宜ディスカッションやワークを取り入れながら進行します)



◆講師情報◆

水野 泰子 《オフィスガーベラ 代表、マナー講師、大学非常勤講師、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントファシリテーター》

元日本航空国際線客室乗務員。勤続20年。
ファーストクラス専属乗務員、CSリーダー、新人教育インストラクター等担当、後進指導・育成に携わる。
日本航空退職後、世界のVIP接遇経験を活かしマナー講師になる。
教育機関と企業での登壇回数は計800回を超え、受講者延べ人数はおよそ15,000名。
CA職で培った洞察力とコミュニケーション力で「鮮やかに受講者の心を掴む」と評判。
自身のモットーである『人の心を動かせるのは人の心だけ』を自らの研修で実証している。




※同業種(コンサルティング業界・研修業界)の方のご参加はお断りしております。
  (社内講師の方は対象外です。)



◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 水野 泰子
参加費 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 名古屋 / 研修 / アンガーマネジメント
参加対象 怒りに任せた発言や態度をして失敗したことがある方、怒りっぽい自分を変えたいがどうしたらいいか分からない方、すぐ怒る厄介な人と思われていて周りが心を開いてくれない方 等
日時 2020年2月18日(火)13:00〜15:00
会場 ​プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8F
備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
・服装は特に指定はございません。
 他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました