【上野・御徒町】女性限定♪ムツカシくない!お金のお勉強〜遊びながら学ぼうキャッシュフローゲーム会〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
財務,金持ち父さん貧乏父さんセミナー,資産形成セミナー

セミナー開催日程

2019年10月29日(火)19:00〜

場所:
RAKUNA上野御徒町B
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

日本の経済は、いま、大きな転機を迎えています。

戦後の日本を支えてきた“終身雇用”という考え方は消え去り、 転職なんて当たり前、年金にも頼れず、副業解禁やidecoなどの制度が導入され、“自分自身で考え、選択”しなければ暮らしていけない激動の時代に突入しています。

“何かしなければ、でも何から始めていいわからない”

主催者自身、正直お金のことはよくわかっていませんでした。
でも、ただなんとなく過ぎていく日々に不安や焦りを感じ、
勉強会などに参加したり、本を読んだり…

そんな中で、遊びながらお金・経済のことについて遊びながら学べるこのゲームと出会いました。

このセミナーで学べること

キャッシュフローゲームはアメリカの資産家、ロバート・キヨサキ氏のベストセラー本『金持ち父さん貧乏父さんシリーズ』でも紹介されている大ヒットボードゲームです。

正直、お金や経済の専門的な話は難しい…
本の中で言っていることはなんとなくわかる…でも実際に何を始めたらいいんだろう。

「まずはお金の知識を身につけなさい」

人生ゲームのようにサイコロを振り、駒を進めていく。
遊びながらお金の知識が身につけられる。
難しい話・数字が苦手な主催者にはうってつけのゲームでした。


この回では女性限定で、ゲームをしながら楽しく・簡単に投資や不動産の考え方、財務諸表の書き方を学び、体験していきます。
丁寧に解説いたしますので、初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。


ゲーム会後、希望者された方のみのささやかな交流会の場をご用意しております。
会の中で分からなかったこと、気になったことなどお気軽にご質問いただけますと幸いです。


ーこんな方にオススメー
・資産形成に興味のある方
・向上心のある方
・将来に何となく不安がある方
・人生を変えるきっかけを探している方
◎ご縁を大切にしている方


ー期待できる効果ー
・お金の基礎的な知識を身に付けることができる
・経済のことについて知ることができる
・楽しく遊べる
・自身のライフスタイルについて考えることができる
・労働収入以外の収入の得かたを知ることができる


ー定員ー
・8名
※他サイトでも募集をしておりますので投稿を早めに締め切ることがございます。
 あらかじめご了承ください。


-持ち物-
・筆記用具(鉛筆、消しゴム、フリクションペンなど、書いて消せるタイプ)
・電卓(携帯電話の計算機能でも可)
・参加費



◎営業や宗教の勧誘目的の方の参加はご遠慮ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 柴崎沙織
参加費 1,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー マネーセミナー/キャッシュフローゲームセミナー/独立・起業セミナー
タグ 財務 / 投資 / 金持ち父さん貧乏父さん / キャッシュフローゲーム / 資産形成 / 不動産 / 女性 / 朝活
参加対象 女性限定のゲーム会となります。男性のご参加はご遠慮ください。
参加条件 社会人、OL、主婦など成人されている方
日時 2019年10月29日(火)19:00〜21:00
会場 ​RAKUNA上野御徒町B
東京都台東区上野5丁目 23-8 キューアス御徒町ビル 502-B号室
備考 日比谷線 仲御徒町駅 徒歩1分
JR山手線 御徒町駅(京浜東北線) 徒歩1分
上野駅からも徒歩圏内の会場です♪

<ご参加になる方へ>
●当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
●営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
●ゲーム会終了後に希望者のみ1時間程度の交流会があります。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました