キャラクターデザインから学ぶ、デザインの考え方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キャラクター,デザイン,イラスト

セミナー開催日程

2019年11月14日(木)19:30〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社セミナー室
費用:
4400円

セミナー詳細はこちら

キャラクターの分析からキャラクターのアイディアラフをつくろう!

このセミナーで学べること

本講座は、オリジナルキャラクターづくりを通してデザインの考え方やゼロからの発想の仕方、アイディアの生み出し方が学べる講座です。

現在のキャラクターの傾向を分析した上で、キャラクターのアイディアラフを作っていきます。

「オリジナルキャラクターをつくりたい!」
「デザインのアイディア出しでいつもつまづいてしまう…」
「自社のキャラクター案を考えるにあたり、どう発想を広げればいいのかわからない」
「キャラクターデザインを発注したいが、ラフ案や伝え方が難しい」
そんな方々にオススメです。

イラストレーターの講師が、単なる“思い付き”ではなく、考え方のプロセスまで掘り下げ、発想の部分に重点をおいてコツを伝授します!

「思いつけないな」という時に解決の糸口を探る武器、身につけませんか?

▼内容
1)現在のキャラクターの分析
2)アイディアの生み出し方
3)<ワーク>意見交換をしながらキャラクターのアイディアラフを描こう!
4)講師よりフィードバック

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・キャラクター案を発想できるようになりたい方
・キャラクターだけでなく、デザインやアイディアの考え方にお悩みの方
・キャラクターを発注する立場の方
・企業のキャラクターを作りたい広報、PR担当の方
※Adobeソフトが使える方はPCを使って描いていただけます。
手描きを希望の方でもご受講いただけます。

●受講後像
・「思いつかない」という時に解決の糸口を探る武器を身につけることができます。
・キャラクターデザイン、発想法を身につけることができます。
 
▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 小西孝典
参加費 4,400 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/勉強会セミナー
タグ キャラクター / デザイン / イラスト
参加対象 【超初級~初級】 ●参加対象 ・キャラクター案を発想できるようになりたい方 ・キャラクターだけでなく、デザインやアイディアの考え方にお悩みの方 ・キャラクターを発注する立場の方 ・企業のキャラクターを作りたい広報、PR担当の方 ※Adobeソフトが使える方はPCを使って描いていただけます。 手描きを希望の方でもご受講いただけます。
日時 2019年11月14日(木)19:30〜22:00
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社セミナー室
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す