11/17【人気レッスン】【人脈を広げたい方にこそお勧め】 女性インストラクターによる優しく楽しく覚える囲碁入門レッスン

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
囲碁

セミナー開催日程

2019年11月17日(日)13:00〜

場所:
Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

囲碁のルールを一日で覚えられます!
囲碁をはじめてみようかな?と思う少し興味のある方、習い始めの方等が対象です。親子でも参加できます。

このセミナーで学べること

(主催者より)
毎月1回定期開催している人気レッスンです。
とにかく、一回囲碁を皆さんにやってほしいと思ってます。その理由は、、、
理由①:直に楽しいです。思ったより難しくないです。参加される方も毎回穏やかで優しい雰囲気の方が多いです。
初めての方への教え方がとても上手な先生なので、誰でも覚えられますし、いいきっかけになると思います!
理由②:囲碁はビジネスでの人脈作りについても役立ちます。教養性の高い趣味で繋がった人脈は、お仕事のとっかかりにも自然と活かせます。参加頂いた方への特典として、ご希望される方については、当店の優良な人的ネットワーク情報等を一部共有させていただいたりしています。

■開催日時
2019年11月17日(日)13:00~15:00(12:45~受付)

■料金
3,000円
※テキスト代を含みます。

■会場
Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
 ⼤阪市中央区南船場3-5-27アルファ心斎橋402
 心斎橋駅1番出口より徒歩2分


♪こんなことを学びます
 囲碁のルール・楽しむコツについて

♪こんな方が対象です
・囲碁に興味のある方
・囲碁のルールを知りたい方
・趣味の友人を増やしたい方
・親子で囲碁を楽しんでみたい方


♪こんなことが出来るようになります
 六路盤というタテヨコ6線の小さな盤から始め、次に9線の盤に進みます。
 90分のレッスンで最後まで打つことができます。
 また、ルールを理解しただけでは勝つことはできませんので『勝つためにどうするか?』といった内容もお伝えします。


♪こんな風に教えます
 8名を定員とさせていただきますので、わからない所はすぐに質問していただく事ができます。
 また、テキストもご用意しておりますのでスムーズに進めることが可能です。


♪タイムテーブル(進行例・参加される方のレベル・人数等によって変更します)
13:00~ ルール説明
13:15~ 六路盤対局
13:45~ 九路盤講座
14:00~ メンバー同士で対局
15:00  レッスン終了


♪講師
中野 佑紀

はじめまして。
囲碁講師をしております中野佑紀です。
私は一昨年まで囲碁のプロ棋士を目指していました。
その中で“囲碁を教える”事の楽しさに気付き、現在は囲碁教室や個人指導などをさせて頂いております。
家族で開催している囲碁教室は10年ほど続いており、全国大会出場者も多く輩出しています。

また、囲碁は年齢を問わず楽しむことができます。
難しいかも…?と思われる方もいるかもしれませんが、一日でルールを理解することができますので、まずはお気軽に入門レッスンを受講していただければと思います。

【参加された方の声】
(40代女性)(初回参加)
・石を取れるようにするか、陣地を広げるかの選択肢が難しく、まだ覚えられないルールもありますが、内容は非常にわかりやすく、難易度も丁度よかったです!これから練習していきたいです!今日はありがとうございました!

(50代女性)(4回目参加)
・振り返りがあって、具体的にアドバイスを頂けるのが嬉しいです。毎回同じくらいで打てる人がいるので楽しいです。今日から13路盤でした!上達を感じます!

(20代女性)(3回目参加)
・まだまだ弱いですが、いつも丁寧でわかりやすいご指導を本当にありがとうございます。初めてのレッスンが中野先生でよかったですし、これからも少しずつ頑張って中野先生に教わりたいです。

■主催
株式会社挑戦場

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社挑戦場
講師名 中野 佑紀
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ 大阪 / 交流会 / 囲碁
参加対象 ・囲碁に興味のある方 ・囲碁のルールを知りたい方 ・趣味の友人を増やしたい方 ・親子で囲碁を楽しんでみたい方
参加条件 なし
日時 2019年11月17日(日)13:00〜15:00
会場 ​Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)
大阪府⼤阪市中央区南船場3-5-27アルファ心斎橋402
備考 ご参加頂ける人数により講師の段取り等が変わるため、万一急なご都合等により、ご参加をキャンセルされる場合は、開催日の3日前までに、必ずご連絡をお願い致します。
期限を過ぎてからのキャンセルについては、キャンセルポリシーとして、受講金額の50%を申し受けさせて頂きますことを、予めご了承ください。
キャンセルポリシー セミナー・イベント・ワークショップについては、ご参加頂ける人数により講師の段取り等が変わるため、万一急なご都合等により、ご参加をキャンセルされる場合は、開催日の3日前までに、必ずご連絡をお願い致します。
期限を過ぎてからのキャンセルについては、キャンセルポリシーとして、受講金額の50%を申し受けさせて頂きますことを、予めご了承ください。

ビジネス交流会については、当日キャンセル・無断キャン

セミナーの受付は終了しました