【大阪】クライアントの課題をデザインで解決!デザインの考え方を学ぶ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
考え方,デザイン

セミナー開催日程

2019年12月23日(月)16:30〜

場所:
株式会社フェローズ 大阪支社
費用:
3850円

セミナー詳細はこちら

事例でデザイン~ディレクションまでを学ぶ!

このセミナーで学べること

本講座は、デザイン初心者から既にデザイナーとしてお仕事されている方に向けた、デザインやディレクション手順が学べる講座です。

デザインとは?について事例を用いてわかりやすく考え方を伝授します!

「デザイナーとして、クライアントの問題解決ができるような制作物を作りたい!」
「デザイナーからディレクターを目指しているが、ディレクションについて知りたい!」
「デザイナーを目指してるので、デザインについて学びたい!」
そんな方々にオススメです。

クライアントの課題を把握し、働く人の意識改革や求人促進などを【デザイン】で解決している講師が、事例をもとにデザイン・ディレクションについてお話します。

講座内で実際に、ディレクションを体験していただくので、実践的に学べます。

初歩から応用まで考え方の道筋を理解していきましょう!

▼内容
■講師自己紹介&実例の紹介
 
■デザインとは?
・役割と図解
・事例を用いた手順方法

■センスについて
・半歩先の事例(会話の生まれるデザイン)
 
■無視できないミレニアル世代
・時代背景と考察
・時代背景から読み解くバズるサイト事例

■<ワーク>ディレクション実習(ポスター作成)
・マイナスをプラスに手法
・ターゲット組み換え手法

1)事例と概要の説明
2)キャッチコピーの作り方
3)実習
4)発表
※時間の都合上、ポスターは手描きラフで制作して頂きます。
 
■総括・質疑応答

▼対象
【超初級~中級】

●参加対象
・デザイナー初心者の方
・デザイナーとしてお仕事をされている方で、的を得たデザインが出来るようになりたい方
・デザイナーを目指していて、デザインについて知りたい方
・デザイナーからディレクターへとキャリアアップしたい方
※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・良い/悪いデザインを理解した上で、ターゲットに向け、的を得たデザインができるようになります。
・ディレクションの手順がわかるようになります。

▼持ち物
・筆記用具

▼参加費
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税

【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税

フェローズ登録者 2,800円+税
※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 田村秀和
参加費 3,850 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/交流会セミナー
タグ 考え方 / デザイン / 大阪
参加対象 ・デザイナー初心者の方 ・デザイナーとしてお仕事をされている方で、的を得たデザインが出来るようになりたい方 ・デザイナーを目指していて、デザインについて知りたい方 ・デザイナーからディレクターへとキャリアアップしたい方 ※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。
日時 2019年12月23日(月)16:30〜18:30
会場 ​株式会社フェローズ 大阪支社
大阪府大阪市中央区北浜3-2-24北沢ビル5F
備考 ▼持ち物
・筆記用具
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す