激しく変化する時代だからこそ考える力が不変の価値となる! あなたの価値を底上げする論理思考力向上のセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
考える力,論理思考,プレゼン,計画,プロジェクト,伝える,まとめる

セミナー開催日程

2019年11月24日(日)15:30〜

場所:
kai北浜 301
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

本セミナーは論理思考向上を目指している方にオススメです。
ワーク中心のセミナーとなっておりますので、最初から最後まで楽しく受講できます。
ワーク内容はシナリオメソッドを利用しており、言い換えるとストーリーテリングの技術です。
それらを様々なワークを使って、実感しながら身につけていただきます。
目玉のワークは特許申請をしているワークです。正解率50%のワークに是非チャレンジして下さい!

受講して頂いた方からは「とてもわかりやすい」との評価を頂いております。
どんな方にも分かりやすくお伝えしますので、お気軽にお越し下さい。

このセミナーで学べること

あなたはこんな悩みを持っていませんか?
・商品やサービスの説明が苦手だ
・部下への指示だしがうまくいかず、思った通りに動いてくれない
・上司への報告が苦手だ
・プロジェクトの進め方がいまいち分からない
・計画立案が苦手だ
・提案書や企画書を作るのを難しく感じる
・プレゼンで上手く話せない


実はその悩みの根源的な原因は『論理力不足』なのです。
上記の悩みの全てに共通する事は『考えがまとまらない』の一言で言い表すことができます。


ではこれらの悩みが解消した、未来の自分の姿を想像してみて下さい。
・商品やサービスの説明を分かりやすくして、さらにお客様に共感してもらえる。
・部下への指示だしが的確で、業務効率が上がり、部下からも慕われる
・必要な情報を過不足無く、的確に上司に伝えることができる
・プロジェクト全体を把握し、今必要なアクションが瞬時にわかる
・全体を見通していると何がいつ必要かを把握し、計画立案を的確にできる
・伝えたいメッセージが明確になっているため、提案書や企画書がシンプルかつ見やすい
・話す順番がわかるので、プレゼンも自信を持って発表できる


まさに理想的なビジネスマンの姿ですよね。
これらの悩みを解消し理想的な姿になるための特効薬があるのです。
それが『考えをまとめる』ということです。


『考えをまとめる』=『論理的な思考』です


論理的な思考を手に入れることで、上記の悩みからは解放されます。
するとどうなると思いますか?
悩みが無い状態で仕事に取りかかれると、ある変化が生まれます。
その変化というのは『自信が生まれる』のです。

当たり前ですよね?
不安なく仕事に向きあえるのですから、自信しかありません。
自信があるから、新しい事にもチャレンジできるようになります。
つまり『論理的思考力』が向上すれば、誰とでも何処ででも前向きに仕事が出来るようになるのです。
しかもこの力は一度コツを覚えさえすれば、忘れることはありません。
自転車に一度でも乗れた後に、また乗れなくなるなんてことは無いですよね?

人は一度手に入れた能力は、捨てる事が出来ないのです。
手に入れる前には戻れない。
つまり誰からも奪い取られることの無い『絶対資産』になるのです。


ではどのように『論理的思考力』を向上させるのか。
世の中には様々な論理思考・ロジカルシンキングの本が溢れています。
それらの本には『MECE』『ピラミッドストラクチャー』『ロジックツリー』『イシューツリー』『演繹法』『帰納法』など、様々な『考えるためのフレームワーク』が紹介されています。

実はこれらのフレームワークは、スマートフォンにある『アプリ』と同じで、ただのツールでしかありません。
本セミナーでは『アプリの使い方』は説明しません。
そうではなく『アプリを動かすOS』を強化していきます。
つまりは『地頭力』の強化を目的としています。


『地頭力』を強化するためには『考える事の本質』を理解する必要があります。

セミナーでは
『考える事の本質とは何か?』
『論理的に考えるとは何か?』
『論理的に考えるための基本』
『情報の取り扱いは、鳥の目と虫の目』
『伝わるアウトプットは、情報の順番が重要』
といった論理思考の基本であり、本質を学ぶことが出来ます。


ただの座学ではなく、様々なワークを通して体感して頂くことで、より深くご理解いただけるプログラムとなっております。
そしてそれらのワークは、本セミナーの最大の特徴である

『シナリオ・メソッド』

を利用したものとなっております。


あなたがこれまで観てきた映画やドラマ。面白いと感じた作品はどんな複雑なストーリーであっても、理解されていると思います。
シナリオの強みはそこにあるのです。

つまり
『複雑なストーリーを分かりやすく、そして面白く伝える技術』
なのです。


人は神話の時代から物語と共に生きてきました。
物語、すなわちストーリーには太古の時代から受け継がれた叡知が詰まっているのです。
人を引きつけてやまない物語の力。


物語の力を論理的思考に変換し、それらをワークに落とし込んだのが本セミナーです。

参加される方にはひとつだけ準備して頂きたいものがあります。

それは、あなたがこれまで観てきた、映画・ドラマ・小説・マンガ・アニメ・絵本、なんでも結構です。物語性のある作品を一つ、思い出しておいて下さい。その作品の内容をワークとして使用します。

他にはない論理思考向上のプログラムを是非体感して下さい。




★★★セミナー内容★★★
・自己紹介

・情報の順番の重要性を感じるワーク

・『考える』ことの本質

・三行ストーリーで情報をパッケージ化する方法

・『俯瞰と詳細』の視点の持ち方実感ワーク

・特許申請中の論理力を鍛えるワーク。正解率50%の問題に挑戦して見て下さい!

・質疑応答

約2時間のセミナーとなっておりますが、人数によっては若干早く終了する場合もあります。


★★★こんな方にオススメ★★★
・説明することが苦手な方

・計画を立てるのが苦手な方

・プレゼンの組み立て方が苦手な方

・営業先で商品説明が苦手な方

・プロジェクトの取りまとめが苦手な方

・部下への指示だしがうまくいかず、思った通りに動いてくれない方

・上司への報告が苦手な方

・提案書や企画書を作るのが苦手な方


会場は京阪「北浜駅」30番出口から徒歩3分の好立地です。

本セミナーでは、受講されたみなさまが、よりよい未来を掴むことを目指しております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 LOGIROJI
講師名 肥田裕久
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 考える力 / 論理思考 / プレゼン / 計画 / コミュニケーション / プロジェクト / 伝える / まとめる
参加対象 営業・接客業・プロジェクトリーダー・企画立案・プログラマーなどに関わる方にオススメです。
参加条件 意欲的な方のご参加をお待ちしております!
日時 2019年11月24日(日)15:30〜17:30
会場 ​kai北浜 301
大阪府〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋1-4-8 Y\’s kitahama 301
備考 持ち物
筆記用具をお願いします。

※※※ 重要 ※※※

あなたがこれまで観てきた、映画・ドラマ・小説・マンガ・アニメ・絵本、なんでも結構です。
物語性のある作品を一つ、思い出しておいて下さい。その作品の内容をワークとして使用します。
作品そのものを使用することは無いので、思い出しておいていただければ大丈夫です。

飲み物の持ち込みは自由ですが、空き容器はお持ち帰り下さい。
キャンセルポリシー  

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー