【体験セミナー】マインドフルネス×禅×リーダーシップ入門講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年12月4日(水)19:00〜

場所:
WASEDA NEO(早稲田大学日本橋キャンパス)
費用:
3300円

セミナー詳細はこちら

〜3,000人を変えた“禅”の力を体感する~

このセミナーで学べること

◆講座概要
一流のビジネスリーダーが実践する心の筋トレ「禅」の基礎を多面的に学べます。

スティーブジョブズ氏や稲盛和夫氏など一流のビジネスパーソンが実践した禅。グーグルやインテルなど世界的企業が続々と導入するマインドフルネス。VUCAと言われる先の見えない混沌とした時代だからこそこれからのリーダーには「心を調える」スキルと「自ら判断する」ためのぶれない「軸」が必要です。

本セミナーでは朝活講座でお伝えしている内容の一部をミニセミナーという形で体感していただきます。基礎の講義のほか、実際に坐禅体験の時間を設けることで、マインドフルネス、そしてその礎になった禅の知識と感覚を持ち帰っていただきます。

また、これまで朝活を受講された方々には、この場に集まり実際のビジネスの場でどのような実践・体験をしたかをシェアできる機会にいたします。

最後に、懇親会を実施します。初めての参加者の方は、この機会に参加者の「生の声」を聴いてみてください。これまで朝活に参加された皆様は、参加期を超えて集まりお互いの取り組みや悩みを共有しましょう。

【タイムテーブル】
19:00-20:00 講義&体験
禅に関する知識や、身近に使われている“禅語”についての講義と、実際に座禅(または椅子座禅)
を体験していただきます。

20:10-21:00 懇親会・体験談
朝活受講者は再会の場として、初めての方は実践者の生の声を聴く場として、
自由に交流します。立食形式の軽食とお飲み物をご提供しますので、気軽にお愉しみください。


【参考図書】
・『翌日の仕事に差がつく おやすみ前の5分禅』(天夢人)
・『仕事に活きる禅の言葉』(サンマーク出版)

<お申し込みについて>
本講座のホームページからのお申込み受付は、前日までとなります。
それ以降のお申込みは、03-6262-7534 WASEDA NEO事務局までお問合せください。
(電話受付時間 月〜金 9:00-20:00、土 9:00-17:00、日・祝 閉室)

◆この講座のポイント
・坐禅、イス座禅を体験していただきます
・禅とは何か?禅のルーツと歴史、禅とマインドフルネスの違いについて理解できます
・ストレス耐性や、集中力の高まりを実感、体得できます
・EQが高まることで人間関係の質が向上します

◆こんな方にオススメ
_ストレスマネジメント、アンガーマネジメントを学びたい方
_集中力を高めたい方
_リーダー職やマネジメント職、もしくはこれらを目指す方
_職場の空気を変えたい方
_一流のビジネスリーダーの「心の整え方」を学びたい方
_禅の歴史や文化を学びたい方

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WASEDA NEO(早稲田大学日本橋キャンパス)
講師名 島津 清彦
参加費 3,300 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
参加対象 _ストレスマネジメント、アンガーマネジメントを学びたい方 _集中力を高めたい方 _リーダー職やマネジメント職、もしくはこれらを目指す方 _職場の空気を変えたい方 _一流のビジネスリーダーの「心の整え方」を学びたい方 _禅の歴史や文化を学びたい方
日時 2019年12月4日(水)19:00〜21:00
会場 ​WASEDA NEO(早稲田大学日本橋キャンパス)
東京都中央区日本橋1−4−1 日本橋一丁目三井ビルディング5階(COREDO日本橋)

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー