伝える力【話す・書く】研究所 山口 拓朗さん出版記念講演+交流会「世界一ラクにスラスラ 書ける文章講座」のご案内

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キックオフ関西,文章力,書ける文章講座,世界一ラクにスラスラ,山口拓朗,テンプレート

セミナー開催日程

2020年2月22日(土)14:00〜

場所:
アルファオフィス247 2階 会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

皆さんは下記のようなお悩みをお持ちでありませんか?
「文章を書くのに時間がかかってしまいます」
「支離滅裂な文章を書いてしまいます」
「文章の組み立て方がわかりません」
「『それで何が言いたいの?』と言われることがあります」
「書きたいことはあるのに、文章にまとめることができません」
「正直、文章を書くのが苦痛で仕方ありません」

それらの悩みは、2/22の出版記念講演に参加すれば解決できます。
そのキーワードは「テンプレート」です。

「伝わる+買わせる」文章の専門家として活動されている
山口 拓朗さんの大阪での初の講演と交流会を開催致します。

このセミナーで学べること

★今回のテーマ★
山口 拓朗さん 新刊出版記念講演会
「世界一ラクにスラスラ書ける文章講座」


◆当日の内容◆《山口拓朗さんからのコメント》

報告書や企画書といったビジネス文章から、ブログをはじめとする SNS、メール、チャットまで、
わたしたちが文章を書く機会は、以前よりも増えました。

その分、書けない自分にイライラしたり、
伝わらないもどかしさを感じたりするケースも増えています。

問題なのは、文章がうまく書けないことで、
仕事効率や生産性が下がり、周囲に迷惑をかけてしまうことです。

誤解を招く文章を書けば、大きなミスやトラブルを招くこともあります。

その結果、その人自身の評価や信頼が落ちてしまうことも。

「文章が書けない」ことは、公私の両面で大きなリスクなのです。

しかし、ご安心ください。

これらの問題を立ちどころに解消するのが、本書で紹介する
「テンプレート(型)」です。

テンプレートとは、文章の流れを示す「構成パターン」のフレームのこと。

「最初にこれを書いたら、次にこれを書き、さらにこれを書き、最後にこれを書く」
という具合に、決まった順番で書き進めることで、
あなたは、文章の組み立てに苦労することがなくなります。

それと同時に、すばやく「わかりやすい文章」を書けるようになります。

今回のセミナーで紹介するテンプレートは、たったの3つです。

3つのテンプレートさえあれば、
おそらく貴方が書こうとしている9割以上の文章をカバーすることができるでしょう。

いえ、組み合わせや並び順をアレンジすれば、ありとあらゆる文章に対応することができるはずです。

世の中で「文章がうまい」といわれている人たちは、
意識する・ しないにかかわらず、お気に入りのテンプレートを使って書いています。

それらのテンプレートのほとんどが、
今回、紹介する3つのテンプレートか、そのアレンジです。

テンプレートを使わずに文章を書こうとするのは、
設計図のないまま家を建てようとするようなものです。
(設計図なく建つ家は、 ハリボテの家くらいでしょうか)

ちゃんとした家を建てるには、 どうしても設計図が必要なのです。

テンプレートはあなたに与えられた設計図です。

その設計図を 使って文章を書くことで、あなたも、より魅力的で、
よりわかりやすい文章がスラスラと書けるようになります。







【当日のスケジュール】
13:30 受付開始
14:00 山口拓朗さんの新刊出版記念講演スタート
16:00 質疑応答
16:15 インフォメーション、記念撮影等々
17:00 セミナー終了、そのまま懇親会へ
17:30 山口 拓朗さんを囲んでの懇親会
20:00 懇親会終了。そのまま解散(懇親会は途中退席も可能です)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 山口 拓朗
参加費 5,000 円 (税込)
定員 60 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ キックオフ関西 / 文章力 / 書ける文章講座 / 世界一ラクにスラスラ / 山口拓朗 / テンプレート
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方なら職業、起業の有無に問わず、どなたでも参加可能です。
参加条件 大学生、社会人以上の方ならどなたでも参加できます
日時 2020年2月22日(土)14:00〜17:00
会場 ​アルファオフィス247 2階 会議室
大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル
備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は5000円と致しますが、参加費を会場で現金払いの場合は6,000円となります。

●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

●セミナー終了後は近くのお店で懇親会を行います。参加費は4000円くらいです。(基本的に自由参加です)

★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
2020年3月で活動18年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す