なぜ、あのリーダーは部下を本気にさせることができるのか?【5名様限定】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
チーム,影響力,部下育成セミナー,心理学セミナー,NLPセミナー

セミナー開催日程

2020年1月26日(日)10:00〜

場所:
江戸堀センタービル地下1階 ビズサークル大阪江戸堀オフィス会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

心理学と人材育成のプロが、 これからのリーダーに必要な考え方やスキルを、実践ワークを通じて丁寧にお伝えします。

このセミナーで学べること

【主催者からの一言】

ここ近年、職場で次のような言葉をよく耳にすることはありませんか?
「やりがいがない」「若手がすぐ辞める」「ジェネレーションギャップ」……など。


社員同士がそれぞれの個性を認め、強みをうまく活用し、チームや組織全体がうまく機能すればよいのですが、その具体的な流れや方法を学べる機会は少ないのが現状です。


働き方改革が浸透し、「残業は悪」という風潮の中、少子高齢化に伴う労働力人口の減少も進み、社員一人一人の仕事量と責任は増えています。
さらには、終身雇用制度の崩壊が始まり、将来も同じ会社に勤め続けることができる保証はなくなってしまいました。


今与えられた環境で最善を尽くしながらも、様々な働き方を視野に入れる必要があります。
そして、時代の流れをチャンスと捉え、行動していく必要があります。


社内で地位や実力を高めつつ、いざという時のために、外の世界でも十分に通用するリーダーシップスキルを手にし、他者への良い影響力を持ち続けることができるよう、当講座では心理学の観点から「人間力」や「人材育成力」というテーマにフォーカスし、共に学びを深めていきたいと思います。


今後のあなたのために、有益な体験を提供致しますので、ぜひ当講座にご参加ください。





【このような方に体験講座はオススメです】

□一緒に働く人の心を大切に扱いたい方

□部下や後輩を育成すべき立場の方

□自分にできる範囲で、前向きにチームや組織を良くしたいと考えている方

□自分の昇格のタイミングが近づいてきている方

□職場には尊敬する上司やリーダーが残念ながらいないと思っている方

□会社の業務に明け暮れ、ビジネスに関する視野が狭くなってきていると感じている方

□いざという時のため、社外でも通用するスキルや考え方を身につけておきたい方

□仲間と想いを共有し、学びを深めていきたい方





【この体験講座で学べること】

□チームや組織において、他者に良い影響を与えるリーダーのあり方

□人間力を高めていくプロセス

□心理学に基づくリーダーシップ理論

□理論を効果的に人材育成に用いるための具体的な流れ





【体験講座の特徴】

□少人数制なので、何でも質問がしやすい環境です。

□15年以上「教える」ことを実践してきた講師が、分かりやすく丁寧に解説します。

□講師の経験則だけではなく、心理学の理論や手法に基づいた内容が学べます。

□あなたが目指すべきリーダー像が明確になります。

□インプットだけではなくアウトプットを重視し、「できる」状態に近づきます。

□似た境遇の仲間から、今後あなたがビジネスで活用できるヒントを得ることができます。

□ご参加特典として、無料個別相談(ご予約制)が付いています。





【このような方には、ご参加をご遠慮いただいています】

□周囲の人の心には関心のない方

□自分の昇格だけにこだわっている方

□単に部下を思うように動かしたいだけの方

□チームや組織への貢献に興味のない方

□他者の意見やフィードバックを尊重できない方

□アウトプットを行う講義が嫌いな方

□チャレンジ意欲のない方

□同業者の方





【当日の流れ】

■自己紹介、アイスブレイク

■コーチ型リーダーとは

■部下育成のメリット

■価値基準ペアワーク

■コーチングデモセッション

■コーチングペアワーク

■まとめ

■質疑応答、アンケート

 合計2時間





【ご参加特典】

□テキスト

□無料個別相談(ご予約制)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Sales On Journey
講師名 松本 瑞夫
参加費 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー
タグ 人材育成 / リーダーシップ / チーム / コーチング / 影響力 / 部下育成 / 心理学 / NLP
参加対象 部下や後輩を育成する立場の方
参加条件 時代に合ったリーダーシップスキルを手に入れたいとお考えの方
日時 2020年1月26日(日)10:00〜12:00
会場 ​江戸堀センタービル地下1階 ビズサークル大阪江戸堀オフィス会議室
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1
備考 □当日、受講料以外の付随費用はございません。
□守秘義務のもと、講座を運営致します。
□ご来場は軽装で構いません。
□A4サイズのテキストをお持ち帰りいただきますので、適したカバンをご用意をください。
□お申込みに際してメッセージを送りますので、必ずご返信ください。
□その他、気になることがございましたら、事前に気軽にお尋ねください。
キャンセルポリシー 必ず前日までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す