提案力が即アップ!“足らない”を見つけて補う「提案ツール診断」セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ツール,提案

セミナー開催日程

2020年1月28日(火)15:00〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

提案ツールを作るときに、最も苦労するのは何でしょうか?
色々ありますが、大半はノウハウ本で調べたり、情報を集めれば解決できます。

提案づくりで最も苦労するのは、作った本人には「出来映えがわかりにくい」ことです。

この診断セミナーでは、ご自身では気づきにくい“提案の不足点”を、お客様の視点から具体的に診断し、改善方法をアドバイスします。
目に見えない営業スキルでなく、“提案ツール”を診断するので具体的でわかりやすく、提案力アップにすぐ役立ちます。

このセミナーで学べること

提案する側は“わかる”と思っても、お客様にはわかりにくいことがよくあります。
それは、売り手(営業)の「わかってほしい」ことと、お客様の「わかりたい」ことが異なるからです。

営業が伝えたいと思うのは「商品のメリット」ですが、お客様は違います。
「他社との違い」「メリットの確実さ」「採用後のサポート」など、色々なことを「わかりたい」と思われています。

セミナーでは、お客様の「わかりたい」に応える3つのポイント、①提案の強さ、②わかりやすさ、③安心されるをまずご紹介し、お使いの提案ツールに足らない点がないか、不足を補うには何が必要かをその場で診断します。

お話しをしっかりお聞きできるように2名様までの少人数で開催しますので、お早めにお申し込み下さい。


(セミナー目次)

1.お客様の知りたいこと<ツール診断のポイント>
  ・他社との違いは何か?
  ・メリットの根拠や確実さはわかりやすいか?
  ・採用しても大丈夫か?

2.提案ツール診断・・・“足らない点”を見つけ出す
  ・「提案の強さ」を診断
  ・「伝え方/見せ方」を診断
  ・お客様に採用検討を促す「安心さ」を診断

3.改善アドバイス・・・“足らない”を補うには何が必要か


<セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶>

「素手で戦う」には相当な鍛錬が必要です。しかし、強い武器を使えば、だれでも簡単に強くなれます。

営業のスキルアップには長い時間がかかりますが、強く効果的な営業ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」のは簡単で効果が早く、導入してすぐ受注が倍増した事例もあります。

大半の営業ツールは、制作者の経験やセンスで作られますが、見た目はキレイでも営業に使えないツールもよくあります。
弊社は豊富なマーケティング経験があり、経験やセンスでなく、“お客様に伝わるノウハウ”を活用して効果的なツールをご提供しています。

伝わるノウハウを使えば、今お使いの営業ツールも、強力な武器に変わります。
営業ルートに配るだけで引合いが増え、商談で使えば成功率を大きくアップさせることができます。

ぜひ弊社のセミナーを受講いただき、“提案ツールのスキルアップ”にチャレンジしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費 無料
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ 営業 / ツール / 提案
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
日時 2020年1月28日(火)15:00〜16:15
会場 ​南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
備考 ※当日のキャンセルはご遠慮ください。

(会場までの順路)
 1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋に出る
 2. 御堂筋を北へ進み、2つ目の信号を左へ曲がる
 3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
 4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

営業研修

営業セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー