【☆参加無料&参加特典あり☆ 社会福祉プロジェクト】放課後等デイサービス事業で収益の柱を作るセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
企画,新規事業,社会福祉,治療家,治療院,収益

セミナー開催日程

2020年1月31日(金)13:00〜

場所:
TKP東京駅セントラルカンファレンスセンター
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

社会貢献もできて月利100万円!遠隔経営でもリピート率最大12年を狙える青山式ノウハウを大公開します!

このセミナーで学べること

☆新規事業に福祉ビジネスを取り入れてみませんか?☆

【このセミナーで学べること】
このセミナーでは次のものが全て無料!で聞けてしまいます!

・社会貢献もできて、安定収益を目指せる福祉事業の紹介
・放課後等デイサービス事業を今すぐ開始した方がいい理由
・なぜ今が参入のチャンスなのか?
・国や政府の福祉予算の背景について
・開業12ヶ月で月商300万、月利100万を達成するためのロードマップ

【参加者特典!】
*実際にセミナーに参加いただいた人には以下の特典がついてきます。

1. 福祉業界に特化した評価シート!
2. ステップアップ表!
3. 青山式マル秘開業ブックレット!

【講師紹介】

講師:青山雅之(合同会社青山代表)

茨城という地方都市で福祉総合企業というコンセプトで、年商6億円、従業員100名規模の会社を運営しております。

鍼灸整骨院:5店舗
放課後等デイサービス:5店舗⇒6店舗
児童発達支援事業所:1店舗
就労継続支援B型事業所:1店舗
デイサービス(通所介護):3事業所
訪問介護事業:1事業所
+障害者グループホームが2店舗

合計18店舗を運営しております。

☆-----------------------------------------☆

【年々増える障がい者人口と推移】
厚生労働省も出している障害者人口の推移を見ると、少子化にも関わらず、障害者人口は年々増え続けております。

2011年時点の17歳以下の知的障がい者の数は役15万人と言われていましたが、2016年には21万人を超えるにまでなっております。

学校でも子どもの心と身体を成長させるカリキュラムは実行されてきておりますが、まだまだ世間的にシステムは整っておりません。

特に保護者の方は学校が終わると面倒を見なければならないので働きに出ることも難しい状況が続いております。

ただし、このような子ども達も良質な指導を行うことで、自己肯定感を高めて、コミュニケーション能力を養うことができます。

就学から就業まで子どもの成長を支えて、子ども、保護者、そして日本を元気にできるのが、「放課後等デイサービス」の最大のミッションであり、実現したい価値であります。

今回は、茨城県という田舎でこれを実現して、日本を取り巻く社会問題と向き合っている青山先生からその実態を紹介していただきます!

【事業目線では収益の地盤が作りやすい】
放課後等デイサービスを中心に、当セミナーでは社会福祉事業がどうやって収益面でも成功させられるか、そのノウハウも大公開しております。

例えば、福祉事業は国や政府からの助成金など、サポートを受けやすいので、事業基盤を整えやすいなどのメリットがあります。

人の採用についても、どういった資格の人が必要か、どうやって人を育てるか、1店舗を立ち上げるために必要な組織体制なども社会福祉事業ならではの法則がございます。

今まで当セミナーを通じて開業された方からも非常に高い満足度をいただいており、参加したらすぐに実践できる内容になっております。


【最後に:〜青山先生からのメッセージ〜】
私は、「街に頼れる整骨院」を目指して、鍼灸整骨院を営んでおりましたが、関連事業(リハビリデイサービス、訪問介護等)を展開していく中で、放課後等デイサービス(児童デイサービス事業)に出会いました。

通常の保育園や幼稚園と違い、障害を持ったお子様をお預かりすると言う事で、開所してどこまで子供達が集まるか、正直最初は雲をつかむような感じのスタートでした。

ところが、募集チラシ等を配布するや否や、あまりの問い合わせの多さに驚き、あっという間に2店目、3店目と、開所することになり現在に至ります。

しかし、私個人の力にも限界があります。

放課後等デイサービス事業を必要とされておられるお子様、ご家族様が沢山おられる状況の中で、事業所が足りない状態となっている現状をもし今、社会貢献事業を新規事業展開されたいと思いの経営者様がおられましたら是非、セミナーにご参加いただければと思います。

弊社「ノウハウ」や「再現性」等、惜しみなくお伝えいたします。

会場でお会いできることを楽しみにしております

合同会社青山代表 青山雅之



*注意事項:本セミナーは経営者や役員の方に向けたセミナーになっておりますので、学生や一般会社員の方の申込についてはキャンセルさせていただく場合がございます。

主催:株式会社エックスラボ

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エックスラボ
講師名 青山雅之/藤 勝行
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ ビジネス / 経営 / 企画 / 新規事業 / 社会福祉 / 治療家 / 治療院 / 収益
参加対象 当セミナーは新規事業を検討されている経営者様や治療院の方向けのセミナーです。
参加条件 経営者
日時 2020年1月31日(金)13:00〜16:00
会場 ​TKP東京駅セントラルカンファレンスセンター
東京都中央区八重洲1-8-16 新槇町ビル

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す