自己肯定力パワーアップ!!!This is Me 自分の人生を歩くために

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
of,You,自己肯定感,セルフイメージ,ポインツオブユー,Points

セミナー開催日程

2020年2月8日(土)13:30〜

場所:
名駅セブンスタービル11階 1102号室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

自己肯定感を上げて幸せへの一歩を踏み出すコーチングセミナー

このセミナーで学べること

このセミナーは、自己肯定感とは何か?を知り、自己肯定感があがるワークをすることで、誰でも簡単に自己肯定力が付くセミナーです。

わたしが、何故このセミナーを開催するのか。

わたし自身が子どもの頃から自己肯定感が低く、自分自身が大嫌いだったのです。

でも、ブログを書き始めて人生が変わりました。

一番長く書いていたのは、Appleファン向けのブログです。
Macに出会ってコンピューターを使う楽しみを知った私は、その体験をインターネットに載せることで人々にMacの良さを解って貰いたい。
そしてMacを使って楽しい生活をして欲しい。
そんな願いからでした。


そして、ブログを書いていると同じくApple好きな仲間との交流が始まりドンドン自分の世界が広がっていきました。

数年後にはAppleユーザーグループを単身赴任先で立ち上げ、またその数年後には全国から仲間を集めてAUGM(Appleユーザーグループミーティング)を開催するまでになったのです。

ほんと仲間に感謝していますし、わたしにとっても忘れられない思い出です。

最初は、小さな事でもいいのでとにかく初めてみる。
それが大切だと感じました。

とはいっても、「趣味の集まりを開催したいけど、人が集まるだろうか」「セミナーをやりたいけど、上手くできるだろうか」「転職してより良い人生をあるきたいけど...」「サラリーマンを辞めて起業したいけど怖くてできない」「失敗したらカッコ悪い」と不安で実行に移せない人も多いでしょう。

よく解ります。
実は、当時わたしはパニック障害とうつを患っていて、なかなか行動できなかったから。
しかし、思い切ってグループを始めたことで、棲む世界が変わっていきました。

そして、35年間勤めた海上保安庁を辞めて自分の人生を歩み始めました。

【日本人の自己肯定感】

世界的に見ても、日本人の自己肯定感が低いことが今教育関係者の間で、大きな課題となっています。

「自分の頭で考え、自分の責任で行動できる」

そんな人を育成するのが、教育基本法改正の要因ともなっています。

国立青少年教育振興機構が2018年に行った調査研究報告書でも、日本・米国・中国・韓国、四カ国中で日本人の自己肯定感が最低であると報告されています。

企業でも、今は言われたことを忠実にこなす社員よりも、積極的に発言し、チームでコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進していく人財が求められています。

自己肯定感が高いということは、それだけで他者より抜きん出る強みなんです。

【過去の自分を応援したい】
わたしも、かつての自分と同じような自己肯定感が低くて悩んでいる人、自ら積極的に行動して自分の人生を歩きたいと願う人を応援したい。

そういう思いで、海上保安庁退職後、うつを脱出する切っ掛けとなったアドラー心理学やコーチングを学び、自らの経験を活かして「自己肯定力育成プログラム」を作りあげました。

2019年は、そのプログラムを元に【Everything is O.K. 自分にOKを出す わたしになるワークショップ】を開催。

今回の自己肯定力育成セミナーは、そのセミナーをブラッシュアップしてお伝えするセミナーです。

実は、自己肯定感を上げるのは簡単なのです。

潜在意識の特徴を知り、ある習慣を付けていくことで誰でも簡単に自己肯定感はあがります。

このセミナーを受講すれば、自己肯定感を上げる過程が理解でき、そのエッセンスを学べます。

またワークを実践していくことで、自分の中に落とし込んでいくことができます。

【参加者の声】

過去にセミナーへ参加された方々から感想をいただいているのでご紹介します。

・匿名希望 20代女性 営業事務
セミナーとゆうものに初めて参加したので緊張していましたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。たくさんの気づきや発見があり、セミナーで得た学びを忘れないようにしたいと思います。今よりもっと自分に許可をして、自分を認めて生きていきたいです。ありがとうございました。

・K 30代・男性 会社員
はじめて参加させてもらいましたが主催者であるメタルさん含めて感じの良い方々で良かったです。 まずは小さなできることからクリアしていき少しずつでもよいので自己肯定感をあげて行きたいと思っております。

・さっちゃん 30代・女性 保育士
『セミナーを受ける前から自己肯定感や自己受容については考え意識もしていましたが、自分のやりたい事にチャレンジしたり、夢を叶えようとすればするほど自分を今まで以上に認め、受け入れる事が必要だと感じ、メタルさんのセミナーを受講しました。

受講後の変化として、できた事に目を向けられるようになり自然と自分に対しても周りの人に対しても承認する言葉が多くでるようになっていました^ ^

そして、できた〜♡と思う習慣ができ、仕事がこれまで以上に楽しくこなせるようになりました。

達成ノートを書いてみたら自分のハードルがかなり高かったことにも気づけ、自分を責めない事も意識できるようになりました!

ですから、自分で自分の『できた』のハードルを受講後は少しさげ、より小さな事でも満足感を感じる事ができています。

自分を責めない事で気持ちがとても楽になりました✨

【参加するメリット】
・自己肯定感を上げる方法が理解できる
・実践ワークで自己肯定感が上がった状態を実感できる
・自分が本当に何がやりたいのかが解る
・自分のセルフイメージが解り、どう変えていけば良いか解る
・自分がどんなことに情熱を燃やせるのかが解る

かつてのわたしのような、「人の目が気になり今一歩が踏み出せない」「できるかどうか考えると不安でたまらない」「自分に自信がなくて積極的になれない」方にぜひ受けていただきたいセミナーですし、わたしもそういう方を支援していきたいのです。

やればできるという自分への言い訳は辞めて、一歩を踏み出しませんか?

あなたの無限の可能性を眠らせるのはもったいなさすぎる!

セミナーは少人数制で開催、お一人お一人お話を丁寧に聴きながら進行していきます。



【このセミナーには不向きな方】
・人生すべて他人まかせな人
・誰かが幸せにしてくれると思っている人
・自分だけ成功すれば良いと思っている人
・学ぶだけで満足してしまう人
・幸せにはなりたいけど、自分を向上させようという意欲の無い人

【こんな人にピッタリ】
・起業したいけど、成功する自信が無くてチャレンジできない
・結婚したいと思っているが、婚活パーティなどに参加するのが怖い
・キャリアアップの為に転職したいけど、次の職場で活躍できるか不安で思い切れない
・コミュニケーションが下手で人間付き合いが苦手、多くの仲間と楽しそうにしている人を見ると羨ましい。
・もっと学んで人の役に立ちたいのに、学びを実践できずに終わりそうで一歩が踏み出せない
・大きな夢があるのに、実現への道のりを考えると遠く果てしないと感じて、立ち止まっている
・夢へ向かって背中を押して欲しい人



【自己肯定力育成セミナーで期待できる変化】

・初対面の人とは緊張して話しかけられなかった人が、気軽に人に声を掛けることができるようになる。
・断られるのが怖くてお願いできなかった人が、気楽にお願いできるようになる。
・やればできると思いながら実行に移せなかった人が、気軽にやりたいことにチャレンジできるようになる。
・自分にダメ出ししてネガティブ思考だった人が、自分を認めてポジティブ思考になる。
・自分が嫌いだった人が、自分を大好きになれる。
・人の批判が怖くてSNS投稿できなかった人が、気軽に投稿できるようになり共感してくれる仲間ができる。
※効果は、個人によって違います。保証するものではありません。

【セミナー内容】
・潜在意識の思い込みとは?
・自分と対話する方法
・自分にダメ出しするのはなぜダメなのか?
・スモールステップで習慣化する
・自分の思い込みを見つける
・あなたの強みと弱みは?
・自己肯定感を向上させる習慣化とは?
・目的を明確にするワーク
※内容は、告知無く変更することがあります。



【具体的に動く】

今この文章を読んでいるあなたは、何かに迷っている、悩んでいませんか。

「仕事を辞めて独立起業したい」「転職してキャリアアップしたい」「周りの人の目を気にせずに行動できるようになりたい」などなど


わたしも35年間勤務した海上保安庁を「辞めたい」と思い始めてから実際に退職するまで6年間悩み続けました。
その間、急性胃炎やパニック障害、うつなどストレスに起因する病気にかかりました。

でも、今考えると自分にとって必要な時期だったと言えます。
その悩んだ時期があるからこそ、今独立起業することができた。
だから、あなたも大いに悩み、迷ってください。

悩む人は皆、現実と理想のギャップに苦しみます。
だから、悩む人は一様に理想が高い人。

つまり、あなたは志が高い人なのです。

とはいえ、人間方向が定まらない「何をやればいいか解らない」状況が一番苦しく辛いもの。

その悩みは、わたしの経験上「取りあえずやってみる」ことで解決します。

今回のセミナーは、自己肯定感を上げて自分の人生を歩くのがテーマ。

つまり、「行動できる人になろう」というセミナーです。

あなたの今現在の悩みは「決められないこと」ですよね。

このセミナーに参加しようかどうかで迷っているのかも。

でも、前述のように「取りあえずやってみる」ことで解決する事がほとんど。
ぜひ行動に移してください。

参加しても、しなくても結構。

「決めて行動する」ことが大切なのです。

このセミナーは、そんな志が高い人を応援するセミナーです。



とにかく具体的に動いてごらん。
具体的に動けば具体的な答が出るから
〜相田みつを〜

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 メンタルサポーターメタル
講師名 安田伸也
参加費 5,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ of / コーチング / You / 自己肯定感 / セルフイメージ / ポインツオブユー / Points
参加対象 自己啓発、自己肯定感向上、セルフイメージを高める事に興味のある方
参加条件 ワークショップでの安心安全の場を作ることができる方
日時 2020年2月8日(土)13:30〜16:30
会場 ​名駅セブンスタービル11階 1102号室
愛知県名古屋市中村区名駅3-13-28
備考 参加費は、こちらからお送りするメールの銀行口座あて事前振込をお願いいたします。
お振り込みをもってお席を確保いたします。
キャンセルポリシー キャンセルには、手数料が発生することがあります。
セミナーによって異なりますので、各募集ページを参照するかお問い合わせください。

セミナーの受付は終了しました

コーチングセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー