あがり症とサヨナラできる3つの緊張改善法!誰でも即興で楽に話せる「演劇メソッド」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
あがり症克服セミナー,話し方講座,即興

セミナー開催日程

2020年2月20日(木)19:30〜

場所:
中川ビル6F
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・人前で話すときに、聞き手と目を合わせることができない。
・うまく言葉が出てこず、なかなか思いを伝えられない。
・準備した通りにしか話せず、質疑応答の対応ができない。
・落ち着こうと思っているのに、アガってしまう。

上記に当てはまる方は、「失敗してはいけない」「恥をかいてはいけない」「人に迷惑をかけてはいけない」「未経験者にはできない」
といった『自分を制限する声』に縛られていることが少なくありません。
 
その自己制限が緊張をつくりだし、あなたの本来の能力まで制限しているとしたら...
それはとても勿体ないことです。
※下記セミナー内容に続く...

このセミナーで学べること

自己制限を開放するものとして代表的なのが、「俳優」です。
俳優は、舞台では、堂々と話していて、感情がこもっていて、緊張しているようには見えませんが、実はみなさん緊張しています。
そこには、そう見えないメソッドがあります。

本セミナーは、俳優が学んでいる演劇のメソッドを組み入れ、ビジネスパーソン向けに改良した内容です。
ぜひ、自分に許可証を出し、自分を解放することで、どんな状況でも、自由に即興で話せるようになってみませんか?

〇セミナー詳細:
◇ステップ1:問題となる「緊張」のメカニズム
1)緊張時の思考状態とは?
2)身体変化を把握して問題を明確化する。
3)緊張を克服するステップ

◇ステップ2:ムーブメントトレーニング
1)緊張状態の身体を整える。
2)身体から心を温める。

◇ステップ3:コミュニケーショントレーニング
1)会話のキャッチボールを体感してみよう。
2)自分の声を相手に届ける練習

◇ステップ4:アドリブ力トレーニング
1)話す時の脳をフル回転させる。
2)インスピレーションを受け取り話してみる。
3)準備なしで自分の考えを言葉にする。
4)即興力を習慣化する方法

以上をもとに、人前での緊張が消えて、即興で話せる「演劇メソッド」を実践してまいります。

ぜひこの機会に、自分を開放し、人前で話すのが楽しいと思えるように、人を惹きつける魅力的な話し方ができるように、一歩踏み出すチャレンジをしてみませんか?

あなたのエントリーを心よりお待ちしております!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 板垣 信二(いたがき しんじ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ あがり症 / 話し方 / 即興
参加対象 1:人前で話すことが上手くなりたい人。 2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。 3:急なフリに弱い人。 4:アドリブに慣れていない人。 5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
参加条件 一般職、管理職、営業職
日時 2020年2月20日(木)19:30〜21:00
会場 ​中川ビル6F
東京都新宿区西新宿7丁目8-11
備考 ◯アクセス:JR新宿駅西口徒歩6分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

コミュニケーション研修

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す